2017年10月28日に開かれた38回目の五代友厚プロジェクトの定例会議の様子。

8 Comments

  1. 有識者の皆さん とても力強いです。

    五代友厚さんの 思い 志 が
    三浦春馬さんの魂の映画を通して
    今の日本人の心を大きく揺さぶり、

    大きな動きとなる思います。

  2. こんなに多くの方々の志を受けて誕生した映画🎬。沢山の日本人に
    目覚めてほしいです。正義を
    貫き犠牲になってしまった春馬くんの為にも。

  3. プロジェクトの皆様、良い映画を有り難うございました。
    公開初日と翌日に観させて頂きました。
    観れば観るほど、伍代友厚の偉大さが理解できる作品だと感じました。
    俳優の皆様も熱演で適役でした。
    主演、三浦春馬氏の圧倒的な演技、殺陣、所作の美しさは超一流です。
    残念ながら彼の遺作となってしまいましたが、この作品が遺作で良かったと思えます。
    全国の中学生、高校生、若者に観て頂きたい❗
    久しぶりに、良い日本映画に出会いました。

  4. 初日から3日間続けて観てきました!素晴らしい作品です!皆さんに観ていただきたいです!製作に関わってくださった皆様に感謝します。まだまだ何回も足を運びます✨

  5. 春馬くん!!
    選ばれて良かったね😭✨

    春馬くんの想いが五代友厚に乗り移って今の混沌とした日本に強く訴えかけてるからこそ!多くの人の共感を得ることが出来てると感じます😭✨
    何度も足を運んで大人から子供まで影響を受けてほしい人物であり映画です!!
    一人一人が日本を変えていける大きな力に変わることを願っています🥺✨

  6. 関東に住んでいる者です。
    五代友厚さんのことは朝ドラを観てほんの少し知っていた程度でした。
    天外者の映画を観て、五代友厚さんの志を感じ、五代友厚さんのことをもっと、知りたくなりました。そして、今のこんな世の中だからこそ、長らく埋もれた五代友厚さんの日本の未来のために残した功績や人間性を知って語り継ぐことの大切さを感じました。
    映画本当に良かったので、あの時間で終わらせてしまうのは勿体ないと思いました。
    海外の方にも観て欲しいと思いました。
    もし、可能性なら、もう少し長くして欲しい。
    五代が春にかんざしを渡し、未来の日本を、語るシーンの最後、観ている側も盛り上がって来たところで、パッと画面が変わってしまって、残念でした。あそこで、抱き合ってから画面が、変わって欲しかった。(個人的な意見です。)
    あと、豊子と五代が出会って、豊子が「豊子と申します」といってすぐ画面がかわってしまった。
    「?」と思いました。
    結婚についてナレーションでも良いので、説明があれば、違ったかな?と思いました。
    そして五代友厚さんが亡くなる最後、ここで、妻宛の手紙があり、そこで、いろいろ頑張ったことや、ぬれぎぬをかけられたこと、借金だけが残ってしまったこと、苦労をさせてしまったお詫びとついてきてくれた妻への感謝の気持ちの内容の手紙を読んでくれたら、観ている側も五代友厚さんを更に感じとれたのではと思いました。
    しかし、限られた予算の中で、本当に素晴らしい映画を作って私たちに届けて下さったプロジェクトの方、田中監督春馬さんはじめ他の俳優さん、映画に関わった方々に感謝致します。

  7. 皆様、この様な素晴らしい映画を企画してくださいましてありがとうございました。
    三浦春馬さんの主演で、本当に素晴らしい、長く長く観る者に大きな感動を与える映画となりました。

    感謝と共に厚く御礼申し上げます。

  8. 関係者の皆様五代友厚様を映像化して下さって感謝します春馬君の国力発言と五代友厚の功績、人物像を知り日本人の心、魂を持った方だと強く感じました‼️日本のために尽くされた偉人は多数おられますが最後に借金が残ったと聞いた時本当に心から尊敬できる方と思いました‼️自分の身を削り日本のために働いたかた‼️その五代さんを春馬君が演じたと言うことが大きな意味があったと感じました‼️春馬君も日本のいく末を心配し考え日本人に目覚めて欲しいと一所懸命訴えてきた命懸けで‼️だから五代友厚=三浦春馬だと春馬君を尊敬します‼️

Write A Comment

Pin