徳川家康をまつる静岡・久能山東照宮から山梨・甲斐善光寺を目指す充電旅。駿河湾を望むロープウェイから旅はスタート。久能山東照宮で家康公の墓にお参りして電動バイクで出発した出川と縫田Dは三保松原で絶景を眺める。由比宿で人気グルメ漫画に取り上げられた料理店で桜えび料理を味わい、店を出ると、以前食べられなかったお店を発見。ここでも4年越しの桜えびを味わう。再び出発するとゲストの竹内涼真を発見、合流する。
すると竹内が財布を家に忘れて免許がないと話し、出川はがく然。電動アシスト自転車を購入し、3人で出発する。蒲原宿では駄菓子店で人だかりを発見。店先でコーヒーを淹れる様子にコーヒー好きの竹内は興奮する。美味しい町中華の店がこの先にあると教えてもらい向かうも、縫田Dと出川のバッテリーが切れ、竹内が自転車で充電場所を探すことに。しかし、急な坂の上までバイクを押すことになった出川は「勘弁して」と叫ぶ。
民家で充電中、出川と竹内はお子さんと一緒に遊ぶも、急に泣かれて大焦り。家のドアにサインをするも、竹内との身長差に出川は困る。その後、町中華の店で竹内は愛する料理を注文。お腹を満たして店を出るとゲストの沢村一樹が現れ、「オレ腹ペコ」と告げられる。電動バイクの横に自転車が並ぶ理由を聞いて驚いた沢村は、ドラマの番宣をする。しかし自転車旅の影響で今日はほとんど走れていないと聞き、衝撃を受ける。
空腹の沢村のため、まずは食事場所探しへ。トンカツの看板を発見してお腹も充電も満たした3人は今晩の宿探しへ向かうも、暗い山道でイノシシの気配を感じて大焦り。山梨県に入り、温泉旅館を発見。露天風呂でかけ湯をするも、まさかの冷水に沢村は絶叫する。翌朝、旅館を出発した3人は朝食を食べられるお店を探すことに。街の人から情報を教えてもらうも、3人とも聞いたことを全て忘れてしまう。そして身延山久遠寺を訪れる。
壁のような階段に驚くも、沢村は階段を全力疾走。お参りをして出発するも、縫田Dと出川のバッテリーが切れ、沢村は充電場所を探す。民家で充電させていただく間、鉄道模型店を訪問すると沢村は巨大なジオラマに大興奮。充電後、再び出発するも今度は沢村のバッテリーが切れてしまう。出川がブラジルの人と盛り上がっていると沢村が追いつき、美味しいと有名なそば店で充電。ここで沢村と別れ、ゴールの甲斐善光寺を目指す!

Write A Comment

Pin