鬼気迫る松田優作の遺映 印象的シーン
88’GSX-R1100と日本刀が異様に光る

47 Comments

  1. 阪急コンコースを通る時、いつもこのシーンを思い出す🥲松田優作さんカッコいい‼︎

  2. 松田優作の迫力ある演技に、マイケル・ダグラスが錯覚を起こしたような状態になり「アンディ、逃げろ!」と役名のチャーリーでなく、演じているアンディ・ガルシアの名前を呼んでしまったというエピソードがあるみたいですね。
    アメリカでの試写会で、なぜ復讐としてサトウを殺すほうのラストを選ばなかったのか?という意見が多かったらしいですね。

  3. 1:38
    フィクションの世界のはずなのに撮影してる感MAXのカメラ目線が最高にB級で好き。
    あと、バイクでグルグル回ってるやつと刀地面に擦って火花散らしてるのもドーパミンが出る。
    ラストの「ヒャッハー」を聞く限り制作陣は年代的にも北斗の拳を取り入れてんのかね。。

  4. このシーンの優作の残忍さの演技が後の餓狼伝説とKOFの山崎竜二が生まれるきっかけと言えるところですね。

  5. 近づく死を予感してたのか、この映画を見直すと優作の演技には鬼気迫るモノがある。

  6. 松田優作さん ジャンポール・ゴルチエのサングラス よく似合ってる^^

  7. 映画ブラックレインは”雨”に濡れたシーンがよく登場しますね。
    濡れた街 濡れたコンクリートがより不安を煽る。
    いろんなところに伏線が張られた心に残る映画です。

  8. 右手がアクセル、左手がクラッチなのに器用な人

  9. 日本のヤクザとアメリカのギャングを混同しちゃってる感じやけどね バイクアクション をどうしても取り入れたかったんかな

  10. アンディガルシアはマイケルダグラスが金関連で不正をしないか行動監視する役目があった

  11. オフロードバイクってところが残念です。
    アメリカンでやって欲しかったなあ。

  12. セイトー(佐藤w)が乗ってたのはGSX-R750ですよ
    当時の資料でもそうでしたし
    画像を見てもフレームの太さから判別できます

  13. 松田優作ばかり注目されてるけど、作品自体が面白いんだよね。
    松田優作が凄いのは変わらんけど

  14. 4気筒エンジンか!昔の阪急さん広場だな。片腕で運転出来るなぁ。右側がアクセルと左がクラッチ!

  15. なんかリドリー・スコットが撮るとブレードランナーというかキートン版のバットマンのゴッサム感というか。
    4KHDR版でないかな~。

  16. 探偵物語の工藤さんと同一人物に思えない。で、ゴッドファーザーみたいな悪でもなく、冷気が漂う日本の悪なんだよな。

  17. このバイクもカッコイイんだけど、俺はやっぱり刀(カタナ)に乗ってアンディガルシアの首を切って欲しかった、、

  18. この映画は脇役の豪華さと、松田優作という今はいない俳優としての質、レベルに尽きる。
    欧米文化や欧米人に対してもキレキレの演技がもはや神レベル

  19. チャーリーさんには申し訳ないけど、この頃の大阪は良かった。
    梅田のラーメン北斗が、まだあったし。

  20. イレブンかぁ、ナナハンとばっか思ってた。トルクフルで立ち上がり早いし、下手すると暴れるヤツ(乗り慣れるとそーでも無かったり)の印象強い。ノーマルでも4スト集合の音は暴力的なトコも有って各バイクのSE(サウンドエフェクト)に使われてる。

  21. 阪急百貨店前の通り、懐かしい😂
    当時、この前を毎日通って通勤してたから、映画見た時は、少し不思議な感じで観てた記憶がある。

  22. 1989年、日本は、ほぼ『無敵』だった。映像の中の端々にそれが現れている。

  23. 個人的に大阪の街は大好きで、この映画を観て尚更好きになった。

  24. 生きてたらこの演技で確実にハリウッド行ってただろうなぁ

  25. 実際には、バイクが突っ込んで来ても、体がちょっとでもハンドルに当たればバイクは盛大にぶっこける。
    カタナを持って走ってきても、相手に当たった瞬間にバランス崩してぶっ転けて終わり。
    なんでリアリティのカケラもないバイクアクションを入れるんだろう?
    そもそも、なんでウィリーとかアクセルターンとかやってんの?
    『オレ、バイク上手いだろ♪』って自慢か?😂
    ホント安っぽくて失笑するわ。

    そもそも、モトクロッサーから4気筒エンジンの音が出てる時点で失笑モノ。
    どうしてこう言う訳の分からないトンチンカンなアテレコをするんだろう?
    ジムニーから12気筒フェラーリのエンジン音が出てたら笑うだろうに。

  26. 3:43〜くらいのニヤリ顔が古尾谷雅人に似ている。
    松田優作が亡くなった直後の特番で優作を偲ぶ番組をやっていた時、優作一派がブランデーを飲み交わす所で古尾谷雅人が同じ髪型、同じゴルチェのサングラスをかけてこれと同じ顔してた。本人は確信犯的にやっていたと思うなあ。

  27. 黒尽くめの松田優作氏が長ドス片手にハ——ッ!!と息吐いたのはAlienを作ったR.スコット監督への敬意の表れ♡

  28. 冷酷な犯罪者を演じる鬼気迫る優作さんの演技には度肝を抜かれました。大阪も未来都市みたいで見事な映像美です。この頃は日本も元気だったな・・・。この頃に戻りたい!!

Write A Comment

Pin