今回は数々のヒット映画に出演してきたスター、木村拓哉とその主演作品について語ります。
00:00:OP
01:00:グランメゾン東京
01:50:蜷川幸雄との出会い
05:04:視聴率BEST5
08:01:木村拓哉が一流のスターたる理由
11:08:映画作品で見る木村拓哉
11:31:HERO
✔︎ドラマでは高視聴率を残すが、映画作品で見たときの木村拓哉はどうなのか?
✔︎木村拓哉の演技の転換期にはある人との出会いがあった?
▽紹介した作品はこちら
グランメゾン東京
教場
あすなろ白書
若者のすべて
ロングバケーション
ラブジェネレーション
GOOD LUCK!!
月の恋人〜Moon Lovers〜
安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜
HERO
出演:馬場康夫
制作・著作:ソニーマーケティング株式会社
制作・編集(OCPX):株式会社クリーク・アンド・リバー社 / 株式会社ジッピー・プロダクション
#木村拓哉 #キムタク #HERO #グランメゾン東京
36 Comments
グランメゾン東京はほんとに面白かった。
かたわらで、カオリンが支えていた
努力と疲れ、ハンパないはず
グッドラック観てみる事にする。
眠れる森も良かったなぁ。演技がっていうかミステリーのドキドキ感がだけど。
でも、良く考えるとみんな何演じてもその人な気もする。
チェンジってドラマも最高だなぁ
総理大臣のドラマ
私は木村くんのドラマで毎回心に刺さるセリフがあったのはギフトでした。毎回のゲストも良かったし。特に藤谷美和子さんの回と岸部一徳さんの回は好きでした。記憶をなくした主人公と過去を覚えていたいという子どもとの会話、そして藤谷美和子さんが子どもに接する時の切ない表情が美しかった。岸部一徳さんの過去のない人間と未来のない人間というセリフも好きです。毎回ありがとうと言われて心が成長していく主人公。古いドラマですが本当にいいドラマなので是非見てほしいです。
でも私がドラマで一番好きなのは木村拓哉、中山美穂主演の眠れる森です。今まで見てきた海外ドラマ、韓流ドラマ、華流ドラマ全ての中で一番です。最終回で息が出来ないほど苦しくなり、エンディングで永遠に忘れられないドラマになりました。
何をやっても同じに見える=誰よりも器用に出来てしまうってことだと思う。根本、軸毎に変える必要がその人にとって無いってことで。女性だと米倉涼子とかもそれになるのかな?個人的には驚く芝居が上手い人は本当に芝居が上手い人だと思ってて、キムタクは正にそれ。二度見とか実は超上手い。キムタク作品を一周した人はシュート!がオススメ。彼のそのときしか出せない珍しい芝居が見れる。
事務所の力。キムタクはオワコン。スターじゃない。虚構。
そのとおりと思います。何をやってもキムタクって素晴らしいからと思います。まぁ色んな人の見方なので、それはそれ自分は何十年も木村さんのドラマ。映画見て来ました、どれも最高に素晴らしいしカッコ良かったですね!
40代の男です。キムタクが好きなライトファンですが、ネットニュースでも3流週刊誌の記事でも何演じてもキムタクは同じという悪口を何回もみてきてその都度コメントで演じ分けすることなく自分をずっとだせれる役者のほうがすごいだろと反論してきましたが、いいねよりもバッドのほうを押される始末で悔しい思いを何度もしてきました。馬場さんの最高のスター論についてほんとその通りだと思い言語化していただいてほんとうれしかったです。
何気に「宇宙戦艦ヤマト」も面白かったですからね色々とツッコみたいのも上回って。
木村拓哉、当然知ってるけど、この手のドラマってほとんど観たことがない。だけど聴いててなんか面白いな。でも、スターである事を人間性と言っちゃうのはおかしくない。せめて、魅力があると言えば良いのに。
素晴らしい分析力!!大拍手を送りたいです。気持ちがスキッと致しました。ありがとうございます。
安堂ロイドはチョット時代を先取りしすぎたんだと思います。私はDVDを持ってますが、当時訳分からんと言っていた娘が最近見て大絶賛でした。木村拓哉の事を取り上げてくださり有難う御座いました。
40代でドンピシャ世代だったので、ずっと唸って、首を縦に振りながら見ました。30分以上の長尺動画も見たいですw
一週前前程にコメント入れた方のコメント長文長文内容に吐き気がしたwんーーーーーな事はわざわざ入れなきゃいいじゃん⤵︎って程の内容。オマケにあんま読んでて一貫性がないっつか?別にキムタク大好き⤴︎っつー訳でもないんだが読んでて気持ちよくはないコメント。ってのが本音っス
他にも思う方は居ると思う。冷静にみて彼は普通にスゲーと思いますが
木村さんのドラマ映画ライブみんな見ましたこれからも楽しみです
木村拓哉をもっともっと画面から観たいです。貴重な俳優だと思います。
キムタクはメソッドアクターではない。何をやっても同じ演技。足も短いし、肩幅も狭いし、スタイルは良くない。虚構。
豊川悦司は最高にかっこいいし、役者として雰囲気があり、オーラがある。一方、キムタクは、、、、
木村拓哉の目の演技がすげー――好き
どのドラマも好きですが、空から降る一億の星が一番好きです。
「『木村拓哉の演技は何を見ても同じ』という意見に武士の一分も教場も見てない」……という意見、ごもっともです。
ある意味、「世間が」「テレビが」同じ演技を求めていたからであり、要求に応えただけの事ではないか?と常々思っていました。
それを証明したのが「武士の一分」と「教場」だと思います。
また「BG」でも、今までになかった「親」という一面も出してきた。
年齢に応じた演技もできる事を見せたと思います。
そしてもうひとつ、多数いる主演を張る役者の中で、唯一「演じる職業が話題になる」人もいないと思います。
実際に木村拓哉が演じたドラマを見てその職業に就いたという人がたくさんいます。
(以前、テレビでそういう企画で6名程紹介されていました)
それだけ注目され続ける役者はいないのではないでしょうか?
私は、他の方がどう言おうと「木村拓哉は素晴らしい演技者だ」と思います。
グッドラックだけを永遠に話して欲しい!
と言うか話したいです!笑笑
もうちょっと洞察のある話が聞けるかと思ったら。月並みにみんな知ってる事。さすがポップカルチャー、かな。内容がナイヨ
Good Luck 最高です。
俺じゃダメかって、とりいくんが言った時、胸がきゅんとしたのを覚えてます。その時以来のファンです。いつまでも見ているので、頑張って下さい。
キムタクは老若男女に指示される現代の千両役者ですよね看板役者ですよね🖐️いま一番会いたい役者がキムタクだったかも昭和の映画スター裕次郎も中村錦之助も梅宮辰夫も高倉健、菅原文太も岐阜、柳ヶ瀬から一宮の花岡を楽しんだと谷町の若旦那たちに聞きましたよ
確か、「CHANGE」という総理大臣役での長セリフは、すごいと思った。
ただ歳とともに、家族の露出も増えてきたが、いまいち生活感のある役が見れない。スターだから仕方ないのかもしれないけど、大体描かれるのは日常だから。
2046です。2006ではなく
個人的には検察側の罪人を推したい。
あすなろ白書のヒロインは石田ゆりこではなく妹の石田ひかりだったはず。
”スターにとっては最高の誉め言葉”
私が普段思っていることをスパッと一言で表現してくれた。
そうなんです。もうホントに嬉しい。
息づきがきもい笑
おじいちゃん、もう少しゆっくり呼吸しよ笑
グットラックの話を止まらずにしてください😂
レジェバタ最高だったな。
早くこれで特集して欲しいな
何をやってもキムタクと言ってる人は、馬場さんが言うように武士の一分、教場等見て欲しい。因みに他作品をとっても安堂ロイドやミスターブレインとかも演技分けは素晴らしいと思う。