★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載されたWEB漫画「ヲタクに恋は難しい」。≪隠れ腐女子×ゲームヲタク≫という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーが注目を集め、pixivでは≪ブックマーク歴代1位≫、≪次にくるマンガ大賞「本にして欲しいWebマンガ」部門 / Webマンガ部門1位≫を獲得するなど絶大な人気を誇り、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第1位を獲得。2018年4月~6月にはアニメ化もされ、累計発行部数は800万部を突破(既刊7巻/電子書籍含む)!「勇者ヨシヒコ」シリーズ、『銀魂』シリーズ、そして「今日から俺は!!」などの福田雄一がメガホンをとり、主演には高畑充希、山﨑賢人を迎え、斎藤工、菜々緒、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗など実力派キャストが脇を固める。

 3日、映画内に登場するミュージカルシーンを抜粋して作られた【ヲタクワールドPV映像】が公開。冒頭はヲタクの聖地である東京ビックサイト前で、あまたの人気作品のコスプレイヤーに囲まれながら踊る、インパクト絶大な映像からスタート。「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ、『シン・ゴジラ』などの楽曲を手掛けた世界的音楽家の鷺巣詩郎が作曲・編曲した楽曲にヲタクの気持ちを代弁する歌詞を乗せ、高畑と山﨑が歌って踊るオリジナルナンバー「いっさいがっさい SAVE THE WORLD」に合わせて、本編に散りばめられたミュージカルシーンを見せていく。
 
 渋谷の街でコスプレをして踊る成海(高畑)、重度のゲームヲタクのはずなのに何故かサイリウムを持って同僚(賀来)とヲタクダンスを踊る宏嵩(山﨑)、夜の屋上で成海(高畑)と華麗なステップを踏む樺倉(斎藤)、バーテンダー(ムロ)とカウンターで色っぽく振り向く花子(菜々緒)

 また、高畑と山﨑が実際に歌のレコーディングをしている録音ブース内のメイキング映像も差し込まれている。舞台では多くのミュージカルを手掛けている福田監督だが、ミュージカル映画は初挑戦。意外な親和性を感じさせる《ヲタク》と《ミュージカル》の組み合わせに心躍る内容となっている。

32 Comments

  1. 「尊いやん」
    「草しか生えんわ」
    高畑に言わせんなと思ったけど、ようよう考えたら高畑って東大阪の子やから言わん事もないw

  2. 作曲の人ってエヴァの曲作る人よね…?
    多彩すぎるぞ、この曲ハマったし!!

  3. これ期待してたけどクソつまらんかったな、、、菜々緒様のコスプレ美しかったけど

  4. うち、親子揃ってオタだから娘と息子とマジ萌えた。🤣 原作は原作、アニメはアニメ、映画は映画でこれは良かった。

  5. まぁ、とにかく高畑充希がカワイイ。
    アラサーになっても”少女“感が半端ない。
    流石ミュージカル女優で歌も踊りも上手いし。

  6. ヲタ恋の実写版は反対ですが
    高畑充希と山崎賢人の歌う
    この曲は大好きですね🎵
    ‥…………最後の蒲倉さん演じる
    斎藤工は良かったですね🎵😃

  7. 高畑充希の歌声を初めて聞いた時は、まるで〖オペラ歌手〗レベルだからガチで鳥肌が立った
    ダンスもキレキレな事に驚くけど、歌声には何とも言葉では言い表せないような“包容感”や“力強さ”を感じる

  8. いやー今思ったらこの映画を母親と一緒に見に行くとかなかなかやばいことをしていたのではないだろうか

  9. ミスキャスティン愚は
    滑て事務所の力な勘違い
    クインテッサ星人👩🌛(^^)

  10. 充希は、なんでもさまになるなあ。オールマイティウーマンそのものだね!!

  11. 同期のサクラも
    そうだったけど、
    充希ちゃんの主演作は
    ほぼ彼女の魅力と演技力に
    支えられてると思う。
    地雷踏んだー❗
    のシーン特に❤️❤️❤️

Write A Comment

Pin