⇩この話題の動画があるかもしれないまとめサイト
https://fggfxhfmjhg.seesaa.net/article/499426162.html?1684647166

⇩この制作者の漫画
https://amzn.to/42aaP75

ジャニーさん
嵐・櫻井翔newsZEROニュースゼロ
逃げた沈黙語らなかった原因理由
テレビ朝日報道ニュース番組
「ここで少しお時間をいただきます。先日、事務所より喜多川氏に関する公式見解が出されましたので、私自身の考えを伝えさせていただきます。この件に関しましては、最年長である私が口を開くべきだと思い後輩たちには極力待ってもらいました。彼らの心遣いに感謝します。

 今回の、喜多川氏に対する元ジュニアたちの勇気ある告白は真摯(しんし)に受け止めねばなりません。実際に被害を訴えられていることは、本当に切実で、残念でなりません。未成年に与えた心の傷、人生の影響は計り知れません。

 今回、事務所から再発防止策が出されましたが、我々はどのような未来を迎えるべきなのか、現在在籍しているタレントはどうすべきなのか、告発されたみなさんにどう対処するべきなのか、そもそもジャニーズという名前を存続させるべきなのかを含め、外部の方とともに全てを新しくし、透明性を持ってこの問題に取り組んでいかなければならないと思っています。

 心を痛めた全ての方々、本当に申し訳ありませんでした。今後は、今いるみんなとともに、安心して応援していただけるよう、一丸となって全力を尽くしてまいります。日曜の朝にこのような話をしてしまい、重ね重ねお詫びを申し上げます。」

二本樹顕理
「夜になったら消灯時間になって『もう寝なよ』みたいな。そういう感じの流れになってくる。寝入る頃かなぐらいの時になってジャニーさんがベッドの中に入ってきまして、最初はなんか肩マッサージしたりとか、体全体を触られるような感じで足とか揉まれたりとかする感じですね。そこからだんだんパンツの中に手入れられて、性器を触られるようになったりとか、そこからその性被害に繋がっていくような流れです。そのあとは手で触られたりとか、そこからオラルセクスされました。あとは、そのぼっ起したせい器とかを体にこすりつけられたりとか、そういったことがありました。
やっぱり性経験とかまだなかったので、まずすごい困惑するというか、自分の身に起こっていることがいまいちよく理解できない部分と、体が硬直してしまって、それに対してどうリアクション取ったらいいかわからない感じ。最後まで私がやっていたことといえば寝たふりですかね。自分の中のセルフイメージが崩れ去っていくような感じで。心と体が別々になるというか。自分の体に何か起こったことは理解できるけど、心がそれについていかない。
翌日、1万円を渡されました。自分ってこれだけの価値のものなのかな。お金で買い取られたというか。売春みたいだなとも思いました。自分の価値をお金で決められたみたい」
それ以降、ドラマへの出演や雑誌の撮影など仕事が増えていったと感じた二本樹さん。“合宿所”と呼ばれるジャニー喜多川氏の自宅に頻繁に誘われるようになり10回から15回程被害を受けたといいます。
大人には言えなかったです。(ジャニー喜多川氏は)絶対的な存在なんですよ、事務所の中で。仕事が無くなってしまうんじゃないか、ここで断ってしまうと。事務所にいられなくなるんじゃないか、そういうのは思っていました。
自分は純粋に夢を追いかけたくて入所したのに、こういう形でしかのし上がっていけなかったり、認めてもらえない。もしかしたらそれが全てではないかもしれないけど、そのことに対してはすごいショックでしたね。そういう世界に身を置いている自分も嫌になってしまいましたし。
かなりトラウマに残りました。当時のジャニーさんと同じくらいの年齢の男性を見ると拒絶反応が起こる。普通に接することができなくなる状態が続いて、仕事に就いて上司が50代、60代の方だったりすると妙な恐怖感がその人に対してわいて、普通に接することができなくなる。
食事中に当時の様子とか思い出したことがあって、フラッシュバック的に。食事を吐きそうになりましたね。それぐらいのインパクトのある衝撃的な体験でした、私にとって」

Write A Comment

Pin