#マンホール #中島裕翔 #熊切和嘉

結婚式前夜、男は幸せの絶頂から、転落した―

『ライアーゲーム』シリーズ、『マスカレード・ホテル』シリーズの脚本家・岡田道尚(おかだみちたか)氏によるオリジナル脚本、そして『海炭市叙景』『私の男』など海外からも高い評価を受ける熊切和嘉(くまきりかずよし)監督による映画『#マンホール』(読み:ハッシュタグ・マンホール)の主演を、今年結成15周年を迎える人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔(なかじまゆうと)が務めることが決定!!

中島はマンホールに落ちた主人公・川村俊介を怪演! 川村は、勤務先の不動産会社での営業成績はNO.1、上司や同僚の信頼も厚く、さらには社長令嬢との結婚も決まり将来を約束された超がつくほどのハイスペック男。結婚式前夜のサプライズパーティの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ちてしまうという、幸せの絶頂からどん底に転落する男を演じる。

4月下旬に本作の撮影を終えた心境について中島は「雨に濡れたり、泥や泡にまみれたりと想像以上に大変なことがたくさんありましたが、熊切監督作品の歴史に残る映画に参加できて光栄です」とコメント。さらに「国内外問わず類をみない、とてもクレイジーな映画が出来上がりました。見ている人を1度、2度、3度、もっとたくさん驚かせたいと思います!」と自信をのぞかせた。熊切監督の印象については「すごい方というイメージがあったので最初は緊張していたのですが、すごく気さくにしゃべってくださる明るい方。笑顔で『今のよかったよ!!』と現場で1番楽しそうに撮っている純粋な様子がちょっと怖くもあり、こういう人だからこそ狂気に満ち溢れたものを作れるんだなと思いました」と初タッグを振り返った。
また中島について熊切監督は「とにかく身体能力が高い!今回自分のなかでもここまでのジャンル映画というのは初なのですが、中島君が緊迫感を肉体で上手に表現してくれました。2人で演技プランをディスカッションしていくなかで、僕が思っていた以上に中島君のいつもとは違った面が出てくるのも面白かったです(笑)」と太鼓判を押した。

映画『#マンホール』は2023年2月全国ロードショー。続報にもご期待ください!

【#マンホール】(読み:ハッシュタグ・マンホール)
監督:熊切和嘉 『私の男』『海炭市叙景』
原案・脚本:岡田道尚 『マスカレード・ホテル』シリーズ『ライアーゲーム』シリーズ
出演:中島裕翔『ピンクとグレー』『僕らのごはんは明日で待ってる』
制作プロダクション:ツインズジャパン 
製作幹事・配給:ギャガ
©2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.

公式サイト:gaga.ne.jp/manhole/
公式twitter: twitter.com/manhole_movie
公式Instagram:instagram.com/manhole_movie/
公式tiktok:tiktok.com/@manhole_movie

39 Comments

  1. 予告からもわかる、拙い。必死でも死にそうにも見えない。

  2. ライアンレイノルズ主演の「リミット」にちょっと似てるな

  3. おぢさん達の描くインターネッツってすごい幼稚だから不安😢
    リアリティ出したいならネイティブ世代に任せたほうがいいんじゃないの?

  4. 少し前に似たような漫画見たことあるな。

    倉庫に閉じ込められてTwitterで助け求めるってやつ。

  5. 裕翔くんももう29だもんね、この子は年取るごとに味が出ていい男になってってるから好きなんだよ

  6. 海のど真ん中で彷徨うのはありがちだけど、マンホールに落ちるのは身近な割に盲点だった。

  7. 観る前からツッコミ所が満載だけど
    観たら納得できるのかな

  8. 中島裕翔っていい意味でジャニーズっぽくないよね。(もちろんジャニーズらしいジャニーズで素敵な人も沢山いるけど)
    俳優って感じがする。年取ってもかっこよさそう。

  9. 映画の内容も中島裕翔くんの演技も両方楽しみです

  10. ラストはきっと、同じ様にマンホールに落ちていた人が主人公と勘違いされて、救出されるんだろうな。

    某映画みたいに。

  11. 中島裕翔くんは演技力あり、見た目も身長も文句なし、英語もできるときてるから、これから海外作品でも活躍してほしい逸材。この映画も楽しみ。

Write A Comment

Pin