【この人ガチです】オタキングも認めたサイコパス!ジョン・ハンターの人外伝説
【プロ志望必見】富野由悠季が言う画力よりも大事な能力とは?虫プロ時代の過酷な下積み
【 漫画家志望必見】プロの漫画家に一番大事なこと
【経営者必見】USJから学ぶ震災自粛も吹っ飛ばした危機的状況から逆転する必勝法
【嫉妬】宮崎駿を狂わせた天才監督/エンタメから自分作品に変えていった過程
【演技論】なぜディズニーの素人声優はうまいのか?ジブリとの声優起用の違い
【武闘派】宮崎駿がブチ切れる理由/DaiGo民放出入り禁止との共通点
【プロになりたい人は見て】宮崎駿/高畑勲からみるプロと芸術家の違い
【実録】理不尽な世界それでも笑いを求める芸人の実態
映画『リアル鬼ごっこ』の監督が原作未読だけどそれってどうなの?
【オリンピック】パクリで1000万とるデザイナーという職業についてオタキングの見解
【コロナ禍だぞ】自民党が意地でも減税しない理由【岡田斗司夫切り抜き】
【BL】手塚治虫×宮崎駿×鈴木敏夫の怪しい三角関係/オサムは嫉妬深い、でもそこがいい
【底辺youtuber必見】64人から10万人まで増やした理由/正しい分析のやり方を解説
【人類絶滅】もし人類が絶滅して自分だけになったら●●力がないとキツイ理由を解説
【おススメ動画】【漫画家志望必見】いやでも読者を興奮させる方法
【不都合な真実】漫画家志望は「ド根性がえるの娘」を読むべき理由
【江戸版ポプテピピック】日本人がラノベを好きな理由を解説/江戸の大ベストセラー弥次喜多とは?
【ガンダム】もしジオンが勝っていたらこうなります/どうやってもジオンが勝てない理由
【スターウォーズ】問題の8公開直前まだ希望があった斗司夫の予測/スターウォーズの魅力を改めておさらい
【真田丸】熱いぜ三谷脚本!今真田丸を絶対見なければならない理由
【斗司夫絶賛】声優のAV出演疑惑に対するオタクの天才的解答/ファンの鏡https://youtu.be/t5UDdJdfrAY
【映像作家志望必見】俳優に演技をさせなリドリースコットのこだわり/ハリソンフォードブチ切れ
【岡田斗司夫 Youtube】
https://www.youtube.com/user/toshiookada0701
【岡田斗司夫 Twitter】
Tweets by ToshioOkada
【元動画】
#映画#キャメロン#ターミネーター
38 Comments
やっぱりスターウォーズ7.8は残念という評価なんですね。自分も同意見で7だけ見てやめました。
シリーズを重ねたいなら特定の敵を作っちゃダメなんだよな。
「スーパーマン」も「バットマン」も毎回違う個性的な敵と戦うから面白い。「未来から来た高性能ロボット」に敵を限定されると、どんな名監督でも難しいと思う。
2は全て詰まってる(*´ω`*)
個人的には核ミサイルの熱線で公園の人達が焼かれる所がしっかりしてるよね。
海外の他の映画やゲームだと閃光と爆風と放射線はやるけど、熱線で黒焦げはやらないから…(´ω`)
ターミネーター2だって本来蛇足作なんだがよくできた蛇足作で駄作ではなかっただけ。ドラゴンボールなんて単行本で言えば7巻以降バトル化して以降はただの蛇足作の駄作。
本当にこのモノマネをするようになったら終わりやね
ガンダムとか酷いやん
おれはずっと公式同人っと言ってる
サラコナーがダイソン暗殺しようとする時のBGMがもうね
3もいいだろ、その後は子供のターミネーターとか群れとか出て来るかと思ったが
T4結構好き(小声)
3は言われてるほど、悪い作品とは思ってない1人です。戦争が起こらなければ、ジョンはこうなってるんだろうなっていう、ある意味リアリティのある解釈であるかなと
ロッキーもランボーもスターウォーズもマッドマックスも一作目と二作目だけが名作
たしかに続編の敵はどれもT-1000の劣化感が否めなかったな
3以降は敵の倒し方だけなら新起動が1番好きだな
個人的にはTVシリーズのサラ・コナー・クロニクルズが一番好きだったりする
4は普通に面白かったわ
ターミネーター2は金字塔だもんな。
1がヒットしたから2作るのは当たり前だけど、
その2が最高傑作って中々ないよね。
2が凄すぎるよね。やっぱり今見ても凄い、面白い。これを超えるのは難し過ぎる。
T3以降はターミネータvsターミネータやればウケると安直感でヤってるように感じる。
テレビドラマ版なんか、味方ターミネータが女の子というだけでT2の焼き直し。
成功例をそのまんまかチョット手直しして作るのはどの作品、どの国も一緒だなと思う。
2のラストの、お別れシーンは仕方ないとはいえ、生きていてほしかった
マッドマックスも3でいきなりティナターナー出て来てガタ落ちした件w
続編は、エクスターミネーター
ターミネーター2はスタン・ウィンストンがアカデミー賞のメイクアップ賞と視覚効果賞を受賞しましたが、キャメロンとウィンストンをビビらせた遊星からの物体Xのロブ・ボッティンの特殊メイク。※ロブ・ボッティンはトータル・リコールでアカデミー賞特別業績賞を受賞しています。
ターミネーター1と2、めっちゃ好き❤ほんと、それ以降が残念で仕方ない
3は当時微妙だと思ったが後発の作品がそれ以上に微妙で再評価している
4は逆に未来の話に割り切っているのでアクション映画としては良作だと思う
3以降は同人誌みたいなもん
敵も最終形態ともいえる液体金属作ってしまったらその後が無い3の半液体よりも隙間を何でも通り抜ける液体のほうが通り抜けられないより上位互換と思うだろう。あとは飛行出来るとか武装に変形で能力をトレース出来るとかなければ
(でもそうすると今度は飛躍しすげて何でも有りになってしまって面白さ半減なんてことに)。
物語も2まででよかったのに3になるともういいかなって感じ。
ターミネーターって無駄に続編作るよりも2をリバイバル上映したほうが今でもお客さん入るんじゃないかなぁと思えるくらい色褪せないですよね😉
3はかなり好きだなぁ、何度も観たわ
女性型ターミネーターに斬新さや魅力は感じないけど、悪夢の始まりからあっと言う間の終末、絶望
あれをつまらないとして一回さらっと観ただけの人は損してると思う
特に2のクオリティーが高すぎるからなぁ。。。レオン共々3回はレンタルしてるからw
CGに新鮮味を感じられなくなった、ってのもありそうね
T-4ってか、
terminator salvationは、
シュワちゃんが出てないっていうマイナスイメージで悪い評価がついてたけど、偏見無しで見ると良くできてて面白い。
全くって言っていいほどジョンが未来に生きている姿を描いてこなかったシリーズだけど、この作品で後付けだろうが伏線が回収されててなるほどなと、納得できる。
T-4はマンネリ化を解消に向かわせかけた良作だと私は思う。
Dark Fateは辻褄合わせで殺されたジョン…まぁ、タイムパラドックスの模範解答の一つではあるけど。
その後は結局いつものパターンで。
でも、年老いていく毎にかっこ良くなるリンダさん凄いよね。
水戸黄門が好きな人は好きだろうけど。
ジェネシスはファンが作ったんだろうなぁ。
面白くはあるけどいつものに戻ってどうすんねん。
ハッピーエンドはいいと思ったけど。
最終カットのまだ続くよ。みたいなやつは元々三部作の予定だったから仕方ないんだろうけどさ、モヤモヤさせたまま終わるなよ。
せめて、小説とかでだせよ。
権利の問題で出来ないんだろうけど、IFはIFのまま続編出せばいいと思うんだ。
それぞれに魅力があるんだから。
売れるかどうかは別問題だけど。
その点で言うならサラコナー・クロニクルズ、続編待ってます。
カリオストロ以降のルパンだねぇ…
こんばんは(又はこんにちは)。
ということで、「不死身の~」とか、「未来から来ました~」から少し離れかけて物語が進行した「4」が、シリーズ中でベストかもしれません(「2」はランクから離れちゃうよねw)。
思い出すと今でも目から水が出ちゃいそうな、激アツ作品でした(-_-)/~
サラ・コナー・クロニクルズは良かったぞ
女性型ターミネーターは可愛いし、ママも美人になっていた
3以降っていうけど3はギリギリ楽しめる作品になってたんだけどなぁ
それ以降の作品がたしかに、単なるマシンがって感じの話になってたのがなぁ……
3のT-Xは液体金属も使ってたから、そこまで悪く思わなかったんだろうなぁ
スターウォーズは、ポリコレに気を使うようになって終わった感が凄いするなぁ
1じゃないの最高なのは?
ターミネーター1は高一の時だったんですが、あれの素晴らしいのは造形技術ですね。スタンウィンストンのシュワルツネガーの中にホントに機械があるようなリアリティを造形だけで表現してるのが、作品のクオリティを底上げしてますね。同じ意味でロメロの ゾンビ " のトムサビーニの人間の壊れ具合のリアリティが作品に厚みを与えてると思います。これはCGでは克服できないところですね👍✨
3は残念、4は別映画な感じですね。
ジェネシスとニューフェイトは好きです。
クロニクルはドラマなのでたまにある細々した所が面白いです。
2の役者もえぐかったな。うますぎる。