大沢たかおさんが演じる王騎将軍と原作の王騎将軍を比較してみました!
大沢たかおさん以外の王騎候補についても話しています。

※この動画は下記リンク先動画の切り抜きです。

《本編はこちら》

実写版キングダムの原作との違い5選!
キャラクターに焦点を当て、原作との違いをまとめました。
番外編として再現度の高いキャラクターについても話しています。

《作品紹介》
・キングダム

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年の信(山﨑賢人) と漂(吉沢亮) は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君(髙嶋政宏) によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。
王宮では王弟・成蟜(本郷奏多) によるクーデターが勃発。戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。「今すぐそこに行け…」血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。
地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは、静かにたたずむ漂の姿だった!? 死んだはずの漂がなぜ―
(Filmarksより)

・キングダム2 遥かなる大地へ

隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原(だかんへいげん)に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の尾平(びへい)と尾到(びとう)と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭(たくけい)と、子どものような風貌に哀しい目をした羌瘣(きょうかい)と名乗る人物と最弱の伍(五人組)を組むことになってしまう。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する縛虎申(ばくこしん)は、無謀ともいえる突撃命令を下す――
(Filmarksより)

監督:佐藤信介
配給:東宝 / ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント

《引用元》
Ⓒ原泰久/集英社
Ⓒ2023映画「キングダム」製作委員会

《再生リスト》

《チャンネルについて》
アラサー2人が、話題の映画やアニメなど映像作品を点数つきで紹介・レビュー!
劇場公開中の映画やサブスクのおすすめも紹介します。
アクションやSF、ホラー、アカデミー賞作品からクソ映画までなんでもござれ。
少しずつ作品を増やしていきます。

みなさんのおすすめ映画などもよろしければ教えてください!
ネットフリックス(Netflix)やアマゾンプライムビデオ(アマプラ)も可。

※この動画の内容はあくまで個人の感想です。
 内容にネタバレを含む可能性があります。
 ご視聴の際はあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

#映画
#レビュー
#キングダム
#実写
#アラサー
#movie
#review
#漫画
#考察

4 Comments

  1. ただの王騎将軍なんだよなあ

    この動画は下記リンク先動画の切り抜きです
    よければこちらもご覧ください
    https://youtu.be/8VOgprH_uJc

    ※実写映画で話を追っている人もいますので、実写映画以降のネタバレに配慮をお願いします。

Write A Comment

Pin