高橋文哉×志尊淳のドラマ「フェルマーの料理」に小芝風花、クールなシェフ演じる
高橋文哉(たかはし ふみや)と志尊淳が共に主演するTBS系ドラマ「フェルマーの料理」に、小芝風花(こしば ふうか)の出演が決定しました。このドラマは、小林有吾のマンガを原作とし、数学者を目指していたが挫折した天才少年・北田岳と、二つ星レストラン「K」のオーナーシェフ・朝倉海が出会い、数学的思考を料理に応用して立ち向かう物語です。高橋さんが岳を、志尊さんが海を演じます。

小芝風花(こしば ふうか)が演じるのは「K」唯一の女性シェフで、普段は前菜を担当している赤松蘭菜(あかまつらんな)役です。蘭菜は素直でクールな性格であり、率直な意見を言う性格です。最初は岳を料理人として認めていなかったが、少しずつ興味を持つようになる展開です。

小芝風花(こしば ふうか)は「料理の現場という激しい世界で戦う蘭菜の芯の強さや、志尊さん演じる海への感情を丁寧に表現したいと思っています」とコメントしています。また、プロデューサーの中西真央は「家庭の中では女性の役割とされることが多かった“料理”でも、プロの世界では女性の数が少ないという現実があるが、これが未来では変わっていくだろうという期待を込めて、蘭菜の役割を描いていきたい」と述べました。

Write A Comment

Pin