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「シネマサロン 映画業界ヒットの裏側」特別企画

数々のヒット作を世に送りこんできた現役映画プロデューサー・酒匂暢彦が、新作旧作を問わず映画及び映画業界の表側裏側を語る映画チャンネルです。
映画をただ鑑賞するだけでなく、監督の制作意図や演出方法、俳優の演技などのクリエイティブ面へ興味関心のある人に対する情報をお届けします。

ナビゲーター:酒匂暢彦<株式会社CHANCE iN 代表取締役>
1984年、日本ビクター株式会社(JVC)入社。1997年、株式会社クロックワークスを設立し、同社代表取締役に就任。 同社で数多くの映画を配給し、02年『少林サッカー』では28億円の興収を記録、09年『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』では興収40億円の成績を上げる。2010年、株式会社 チャンス イン を設立。他の主な配給作品は『CUBE』(98)『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』(99)『マッハ!』(04)『スーパーサイズ・ミー』(04)『THE JUON/呪怨』(05)『運命じゃない人』(05)『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』(07)『ヒトラーの贋札』(08)『アフタースクール』(08)『チェイサー』(09)『ファッションが教えてくれること』(09)近年のプロデュース作品は、『窮鼠はチーズの夢をみる』(20)

<ゲスト:映画宣伝プロデューサー竹内 伸治>
石油会社を経て、1988年4月に株式会社シネマテン入社、同年9月株式会社アスミックに出向、翌89年6月同社に正式入社。当初はレンタルビデオ用の本編映像制作、宣伝材料制作などを担当。16mm文化映画の制作担当、レンタルビデオ営業なども追加され、アスミックの劇場配給進出に伴い、配給宣伝、配給営業、字幕制作、宣伝材料制作、買付などをすべて同時期に担当していたこともある。
16mm映画製作窓口としては大澤豊監督作『さようならカバくん』(89)などを担当。宣伝プロデューサーとして、『ツルモク独身寮』(91/今関あきよし)、『ボブ・ロバーツ』(92/ティム・ロビンス)、『キリング・ゾーイ』(94/ロジャー・エイヴァリー)、『ユージュアル・サスペクツ』(95/ブライアン・シンガー)、『ファーゴ』(96/ジョエル・コーエン)、『八日目』(96/ジャコ・ヴァン・ドルマル)、『日蔭のふたり』(96/マイケル・ウィンターボトム)、『スクリーム』(96/ウェス・クレイヴン)、『世界中がアイ・ラヴ・ユー』(96/ウディ・アレン)、『スリング・ブレイド』(96/ビリー・ボブ・ソーントン)などを担当。
98年4月に株式会社アスミックとエース ピクチャーズ株式会社が合併、アスミック・エース エンタテインメント株式会社となる。映画宣伝グループ グループリーダー、宣伝部長、取締役宣伝部長、執行役員宣伝担当、常務執行役員映画宣伝グループ/映画製作グループ/大阪営業所担当などを歴任、09年12月31日付で同社を退社。最後の役職はエグゼクティブプロデューサー。
アスミック・エースでの宣伝プロデュース作品に『ビッグ・リボウスキ』(98/ジョエル・コーエン)、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』(99)、『雨あがる』(99/小泉堯史)、『ショコラ』(00/ラッセ・ハルストレム)、『ターン』(00/平山秀幸)などがあり、最後の宣伝プロデュース作品は外国映画『めぐりあう時間たち』(02/スティーヴン・ダルドリー)、日本映画『ジョゼと虎と魚たち』(03/犬童一心)。宣伝監修、宣伝統括としては、『阿弥陀堂だより』(02/小泉堯史)、『ホテル ビーナス』(04/タカハタ秀太)、『間宮兄弟』(06/森田芳光)、『アーサーとミニモイの不思議な国』(07/リュック・ベッソン)、『ソウ』シリーズ(04-11)などを担当。04年からはドリームワークス作品配給に従事、05年から日本公開が始まり、『シャーク・テイル』(04/ビボ・バージェロン、ヴィッキー・ジェンスン、ロブ・レターマン)、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(05/ブラッド・シルヴァーストーン)、『マダガスカル』(05/エリック・ダーネル、トム・マクグラス)、『ミュンヘン』(06/スティーヴン・スピルバーグ)、『森のリトル・ギャング』(06/ティム・ジョンスン、ケアリィ・カークパトリック)などの統括を手掛ける。08年にはプロデューサーとして、森田芳光監督作品『わたし出すわ』を初めて担当、翌09年に完成し公開した。
アスミック・エース退社後の10年、11年はフリーで、アスミック・エース配給『ソウ ザ・ファイナル3D』(11/ケヴィン・グルタート)、セテラ・インターナショナル配給『あしたのパスタはアルデンテ』(11/フェルザン・オズペテク)の宣伝監修を担当。
11年10月1日付で、株式会社スターサンズ執行役員映画事業担当に就任。ヴェルナー・ヘルツォーク監督作『世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶』(10)、パオロ・ソレンティーノ監督作『きっと ここが帰る場所』(11)、ヤン・ヨンヒ監督作『かぞくのくに』(12)の宣伝プロデュースを担当し、翌12年同社を退社。13年1月劇場公開した、パオロ&・ヴィットリオ・タヴィアーニ兄弟監督作『塀の中のジュリアス・シーザー』をフリーランスの宣伝プロデューサーとして担当した。
また、04年にはペンネームで夕刊フジの映画コラム「スクリーンの裏側から愛をこめて」を4月から9月までの半年間に亘って連載、映画コメンテーターとしてBSフジ「映画大王」(00-01)、TX「ミューズの晩餐」(10-11)などに出演している。

#gメン #映画 #レビュー #岸優太 #吉岡里帆 #竜星涼 #恒松祐里 #森本慎太郎 #高良健吾 #田中圭

34 Comments

  1. 岸君ノースタント❤
    素晴らしいですよね✨
    皆んなキャスト素晴らしいかった!
    吉岡さん最高‼️😊

  2. 岸くんは事務所を9月で退所するので、引続き役をやれる可能性が低くなると思いますが、ファンとしては2やってほしいです!2ではアクションをまだまだやれるはずです!

  3. ドラマとかテンポ悪いと途中で見るのやめるのですが、このGメンはテンポ良く笑わせてくれて、アクションもカッコよかったし、ちょっとなんかジーンとくる場面もあったりで2時間あっという間でした。

  4. 岸くんもノースタントで、それを受けて膝を手術されたばかりの尾上松也さんもノースタントで臨んだそうです。 高良健吾さんの屋上からのシーンもご本人がワイヤーアクションでされてるそうですよ✨

  5. 観終わった時、なんだか爽快感のある映画でした。
    アクション、めちゃくちゃカッコよかったですよね!岸くんのスピード感、瀬名の足の長いこと!

    エンドロールはほんわかきゅんとして、一番好きなシーンです♡

  6. ヤバイ!これ観て、また観たくなった!ムビチケ使っちゃったけど今日行ってこよ!!!!

  7. おすすめしていただいてありがとうございます。
    みなさん書いていますが、岸くんはノースタントです
    観た方はスタントみて、驚くと思います

  8. 期待度を超えてくる作品っていう感想が嬉しい。原作ファンも納得のキャラ再現度。全てのキャストが輝いてる。ちなみに岸くんのアクションはスタントなしだそう。それぞれの個性が光るアクションも、主題歌や挿入歌の音楽も映画館で観るのが大正解の作品。

  9. 岸くんきっかけで映画みましたがどの登場人物、俳優さん、ストーリーも魅力的で、いい意味で期待を裏切られました✨劇場内で何度も笑いが起こってたけどただ面白いだけじゃなくて、どう生きるか?どう生きてきたか?と考えさせられるシーンもあって、気づいたら引き込まれてました。またみたいし続編もみたいです✨

  10. 岸くんはノースタンドです。スピード調整もしてないそうです。Gメンについての雑誌等で明記されております。なかなかすごいですよね。

  11. 見終わったあとの爽快感がありました。
    岸くんの無垢の信頼感が現れていて期待以上でした。全体のテンポと役者の距離感、あいだに流れる理不尽な空気をアクションで流してくれて爽やかな気持ちになりました。いい映画でした。モヤモヤ溜まってる人に見てほしい。

  12. 岸くんのノースタントは知った上で観ましたが、高良健吾さん演じる伊達の屋上飛び降りのシーン、あそこはノーCGでリアルに屋上から飛んでるとの事です。(舞台挨拶で監督と岸くんが裏話として話されてました)
    ノースタントと知ってから複数回観ましたが、凄すぎて毎回鳥肌が立ちます。岸くんファンですがそれだけじゃなく作品としてとても面白かったのが嬉しいです。初主演がこれでよかったと思ってます。お二方も高評価なの嬉しかったです、ありがとうございます。

  13. キャスティングが神ってました✨
    岸くん含めみんな役にハマってて何回も観たくなる面白い映画でした‼︎

  14. 田中圭さんも雑誌でスタント無しと書いてありました!!
    監督が「できるだろう」と思って最初からスタントを用意しなかったそうです!

  15. 情報なしで見たので
    開始早々後悔しかけましたが
    見終わった時には大好きになってました

  16. 演技が上手いのは知ってましたけど、アクションすごい!!!面白すぎて😂

  17. 退所近いからジャニーズ公式に応援してもらえなかったけど、東映さん、Gメン公式さんが直前に番宣してくれてました!岸くんはまり役!😊

  18. 完全スルー対象作品でしたが、冒頭の皆さんの話を聞いて俄然興味がでてきました!吉岡里帆の評価も良いみたいで、それも見てみたいですね。

  19. 私も全然期待してなかったけど、普通に面白すぎて笑い堪えるのに必死でした笑

  20. アクションすばらしかったですよね。キレキレでスピード感もあって見ごたえありました。初日見に行ってハマってしまい5回見に行きましたがまた見に行きたくなってます。笑いもあってキャストの皆さんとってもよかったです。

  21. 田中圭さんのアクションシーンですけど、田中さん自身もてっきりスタントマンが居ると思ってたけど居なくてご自身でやったと言ってました

  22. 岸くん目当てで見に行きました。
    実写化かぁと不安でしたが、
    思ったよりも面白かった!
    これが本当に第一感想でした。

    Gメン2説を話してくださっていて、胸アツになりました!
    ありがとうございました!

  23. いつも楽しく観ています。
    予告編では全く観たいと思いませんでしたがネタバレ前まで観て出かけました。吉岡里帆と小野花梨目当て、作品ごとに全く違うキャラで振り切れたのは見事でした。あと田中圭と高良健吾、痛快娯楽編で楽しめました。

  24. もう、とにかく、サイコー‼️👍
    内容は、いろんな媒体で少しは知ってたんですが、野蛮で残酷な場面は苦手だなぁと思いながら、映画館に見に行きました。夕食を食べ、レイトショーを見てたので、眠気がくるかなって思ったんですが❗️なんと‼️眠るどころか、もう、スクリーンの場面にドップリ、ハマりました。🎉🎉👍
    ホントに、圭さん率いる、俳優さん達❗️そして、岸くんと慎太郎くん❤️素晴らしい青春😅ヤンキー❤️🍀を演じてくれて、もう久しぶりに、見応えある映画でした✌️2回目、観に行くつもりでーす👍
    楽しい時間をありがとうございました。🍀😊

  25. 今日2回目観てきましたが、テンポが良いのは、様々な場面で流れるBGMがそのシーンにマッチしてるからなんだなーーと思いました。そのBGMがギャグ性や緊迫感を補完しているというか、このシーンはこういう内容ですよーーと無意識に誘導されますね。

  26. 本当絶対見て後悔しない作品です。この時岸くんは、Live真っ只中でしかもあの脱退の話し合いとは思えないアクションでプロ意識凄い!とにかくめちゃくちゃ良かった!!

  27. 確かに観る前は、こんなに面白いって期待してなかったかも。笑える感じなんだろうなとは思ってたけど。
    笑いもあるんだけど、そこだけじゃないなと思う。
    ほんといい作品でした。

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