100年前の関東大震災の混乱のさなかに、デマを信じた住民らによって数千人の朝鮮半島出身者が殺害されたとされます。デマと暴走を題材にした映画「福田村事件」が9月1日から公開され、3日に大阪の劇場で主演の井浦新さんたちが舞台挨拶を行いました。

 森達也監督とともに舞台に立った井浦さんは「映画が題材にした事件と同じようなことがいま、世界で起きている。劇場でこの映画と出会ったみなさんはどうかいつまでも心にとどめておいてください」などと語りました。

 最後に観客の撮影に応じた井浦さんは、映画のポスターを持ち上げたり自分と観客が一緒に写るよう、スマホで自撮りするなど、終始、観客へのサービス精神を発揮していました。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#福田村事件 #映画 #井浦新 #森達也 #舞台挨拶 #関東大震災 #劇場 #大阪  #MBSニュース #毎日放送

8 Comments

  1. 次はベトナム戦争で韓国軍がベトナムで何をしたか、今日に至るまでの、その後の韓国の対応などを映画にして下さい。

  2. 見てきました。群集心理の怖さを感じましたね。どうやってとどめることができるのか。映画の中で殺りくに向いた群衆を止める難しさを感じましたね。。。

  3. ドラマでは朝ドラ「なつぞら」や映画だと「菊とギロチン」「かぞくのくに」など、いろんな井浦新の演技を見てますけど、本当にしっかりした考えを持った俳優なんだと思いますね。

Write A Comment

Pin