自宅で大麻を所持した罪に問われている俳優の永山絢斗被告に対し、東京地裁はさきほど、懲役6か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。東京地裁前から中継です。

これまで同様、黒のスーツ姿で法廷に現れた永山被告は、判決が言い渡された瞬間、まっすぐ前を向いて、うなずく様子を見せました。

永山絢斗被告(34)は今年6月、都内の自宅で乾燥大麻1.6グラム余りを所持したとして大麻取締法違反の罪に問われています。

先月28日の初公判で永山被告は起訴内容を認め、「大麻を吸うとリラックスした気持ちになり眠れた」などと述べていました。

さきほど午後3時半からの判決で、東京地裁は「周囲から注意され大麻をやめる機会があったにもかかわらず犯行に至った」「常習性が認められ、強く非難されるべき」と指摘。一方で、母親が更生支援を約束している事情などを酌んで、永山被告に対し懲役6か月、執行猶予3年を言い渡しました。

裁判官は最後に「あなたのことを応援して復帰を待っている人がいるのですから、期待を裏切らないように大麻との関わりを断ち切って欲しい」などと述べ、永山被告は黙って聞き、一礼して法廷を去りました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

24 Comments

  1. また無罪ですか?
    薬物で有名になったから女もいっぱい寄ってくるし
    芸能人は上級国民でいいね

  2. なんか人殺しの長野県銃殺事件よりコッチのほうが派手に報道してんのおかしいよなw

  3. 軽過ぎw
    そりゃ日本は薬物のいいマーケットになるわ。厳罰化しない自民党さんが裏で繋がってなきゃいいけど。

  4. 大麻は大変有益なものだが、日本では違法。そのうちアメリカのように’許されるだろうかね。

  5. 裁判官の言葉を噛み締めて
    どうか二度とやらないで欲しい😢待っているファンもいるよ

  6. 合法化されたアメリカでも従業員が仕事中に吸う奴らが多く成ってきてヤバいのが現状、
    SNSでも店の倉庫で吸っている従業員にオーナーが「お前はこれで三回目だ、外へ出ろ、もう来なくていい」って言ってる動画が出ていた。
    こんな奴らが運転したり建設現場で働いていらと思うとゾッとする。

  7. 裁判官は間違ってる。
    永山は10代から常習的に使っていた。
    そんな男に対して執行猶予なんて、あり得ない。
    それに薬物犯罪は一度犯せば何回でも繰り返す。
    ならば執行猶予なんて始めから無い方が良い。
    直ちに検察は高裁に控訴し、執行猶予無しの判決を促すべき。

  8. たった6ヶ月の判決なら、この様な立派なジャンキーは刑務所に入った方が余程効果的だ。中学生の時から20年以上もクスリに関わって来た人間が容易にその関係を断ち切れるか、大いに疑問である。😏😏😏😛😝

Write A Comment

Pin