(第36回)
「お市…様?」

秀吉(ムロツヨシ)の新たな側室となった市の娘・茶々(北川景子)。
あまりにもお市にそっくりな茶々に驚きを隠せない様子の家康(松本潤)…

《ものがたり》
今川家の人質として生涯を終えると思っていた若き日の家康は、三河武士の熱意に押され、織田信長、武田信玄ら化け物が割拠する乱世に飛び込む―。待っていたのは死ぬか生きるかの大ピンチ!計算違いの連続!ガマンの限界!どうする家康!
古沢良太が描く波乱万丈のエンターテインメント!

【出演者】
松本潤 大森南朋 山田裕貴 音尾琢真 鳴海唯 古川琴音 広瀬アリス 佐藤隆太 ムロツヨシ 松山ケンイチ

【放送予定】
NHK 総合 毎週(日)夜 8:00~/[再放送]毎週(土)午後 1:05~
NHK BSプレミアム・BS4K 毎週(日)午後 6:00~
(NHK BS4Kでは午後 0:15から先行放送)

18 Comments

  1. この展開はガチでびっくりした。
    ずっとネットで淀殿誰がやるって言われてたからまさかの北川景子が淀殿役で再出演するとは思わなかった。

  2. 茶々さまが銃口を向けても全然ビクともしない家康公❗️

  3. いいんじゃないの、お市は品があったが、茶々は無邪気な感じ。

  4. 秀吉の庇護のもと、何不自由なく天真爛漫に成長し、平気で客人に銃口を向けるサイコパス振り。関ケ原が楽しみ。

  5. 茶々姫(淀殿)でこれなら次女のお初(常光院)は三女のお江はどんな顔なんだろ。
    大人の女性の三姉妹だしお市の方の愛娘だから似てるのかな。
    茶々姫は顔も根性も母に似て、お初は優しいから長政に近いのかな、でも嫉妬深さは天下一。お江はやっぱり母の根性、意思、信長を連想させる行動と瞳、根性…茶々姫もだけどやはりお市の方に似てたのは〝江姫〟じゃないかな。信長にも似てそうだよね。

  6. 徳川「お市…様?」
    茶々「まぁ担当する女優さんが一緒だしね笑笑笑」

  7. 茶々はこの時が家康初対面。『イイオトコだな』って、腹の中で思ってそう。

  8. お市に生き写し、または生まれ変わりという設定か?
    品の良かったお市、後に豊臣家を自ら滅ぼす事で、まるで両親の敵を取ろうとするかの様な悪女ヅラ、
    この両極端の人物を北川景子さんに演じさせる趣向か?

  9. 北川景子さんが織田信長の妹のお市とお市の長女のちゃちゃ(よどどの)豊臣秀吉の長男の秀頼の母親の2人を演じるとは、だいぶ前からうわさされていたけど本当になるなんて、これからの大河ドラマを楽しみにしてます。

  10. このとき時代的に子供を産んですぐくらいじゃなかったかな。
    行動に少し違和感。

  11. なんか廃墟に住む妖怪ぽいんですけど?少女の若々しさのかけらも感じないんですが?

Write A Comment

Pin