★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 俳優の西島秀俊、佐々木蔵之介らが24日、都内で行われた映画『空母いぶき』の初日舞台あいさつに出席。ついに封切りを迎え、上映の余韻に浸るファンの前にキャスト陣が集結。作品への思いを語るなか、西島の“天然ぶり”に客席が沸く一幕もあった。

 物語の舞台は、世界が再び「空母の時代」へと突入した20XX年。日本の最南端沖で起こった国籍不明の軍事勢力による突然の発砲。日本の領土の一部が占領され、海保隊員が拘束された。未曾有の緊張が走る中、政府は初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」を中心とする護衛隊群を現場に向かわせる。空がうっすらと白み始めた午前6時23分。この後日本は、かつて経験したことのない一日を迎えることになる。

 西島らのほか、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節郎監督も登壇。作品を堪能したファンが暖かく迎えると、西島は開口一番「皆さん、こんばんは…。あ、違う、こんにちは。すいません少し緊張して…」と、まさかのミスに照れ笑い。続いた佐々木が「皆さん、こんばんは。あ、違う。こんにちは」と被せて、笑いを誘っていた。

 西島の天然あいさつに場の空気がほぐれると、その後は通常運転でトークを展開。原作者のかわぐちかいじ氏からもコメントが届き、西島は「感激しました。本当にうれしい。(原作の)スケールが大きくて、テーマが深く、実写化が難しいと言われていた。たくさんの高いハードルがあり、その中でこの映画が完成して、こうして先生に素晴らしいお手紙を頂いて感無量です」としみじみ話していた。

【関連動画】
西島秀俊、観客と一体「衝撃に備えよ!」『映画「空母いぶき」完成披露試写会』

西島秀俊×佐々木蔵之介出演 国籍不明の軍事勢力による日本侵略に海保はどう立ち向かうのか? 映画『空母いぶき』第一弾予告編

西島秀俊が社会貢献型ヤクザ!?葵わかな&桜井日奈子の高校再建に奮闘! 善人だらけのコメディ任侠映画『任俠学園』特報

#空母いぶき #西島秀俊 #佐々木蔵之介

36 Comments

  1. 専守防衛は自衛隊員を犠牲にして成り立っている。
    この現状をこのまま放置するのか?
    国民一人ひとりが真剣に考える時がきた!
    日本の潜水艦が敵国の潜水艦に体当たり!こんな戦法ない!魚雷攻撃が通常!
    憲法改正待ったなし!

  2. 明かりがまぶしくて目を痛めますね これは昔からですね 西島秀俊さんは昔からのファンです 頑張ってください

  3. いやいやみんな?私の西島秀俊だからー!(笑)

    訳:わたしの旦那さんですから。

    訳の訳:結婚する(したい)

  4. なんもうまじで好きほんとになんかもうマイクの持ち方とかやばいて好き

  5. 西島さんと蔵之介さんが共演してる世界線どない?しかも2人で仲良くふざけ合ってるて???同じ惑星に生まれてマジ良かったわ

  6. ワクチン接種の前にリラックスするために見てる…

    可愛すぎか

  7. 西島さんと佐々木さんのおふたりと言えば、ドラマ"僕とスターの99日"も最高です!

  8. ばっさー可愛すぎです❤❤❤❤❤❤😍😍😍😍😍😍

  9. 既婚者なんだから結婚したい!なんて思わせないでよ!!(理不尽

    はぁ。。。西島秀俊と結婚したい❤️

Write A Comment

Pin