SixTONESの松村北斗(28)が、韓国で開催された「第28回釜山国際映画祭」に参加したものの、2日目の映画『キリエの歌』のイベントを欠席したことの顛末を語っていた。
松村は、初めて海外の映画祭に参戦してきたと報告すると、歓迎されるか不安で、脂汗が出るくらい緊張していたが、レッドカーペットで現地の松村ファンに声をかけられ、めちゃくちゃうれしかったと回顧。続いて、次の日の夜は『キリエの歌』のイベントだったので、朝からワクワクしていたと語った。しかし、夕方になると体調が悪くなってきて、最終的に起き上がれないほどに。イベントを欠席することになったと明かすと、田中樹(28)が、京本大我(28)からメンバーのグループLINEに「北斗大丈夫?」と連絡が来たのは、そのことだったのかと納得した様子。松村は「思いがけない人がね!」と、うれしそうに応じた。
その後、日本でのイベントも終わり、お疲れ会が行なわれたそうで、共演した広瀬すず(25)も参加。広瀬がその場を盛り上げようとしていたので、松村も韓国での体調不良をネタにギャグを披露したが、ドスベりしてしまったと告白。岩井監督は「今後、何作も一緒にやっていこう」と言ってくれたが、「岩井組では一生ふざけない!」と反省していた。
映画関係のイベントでも、いつも通りの挙動不審ぶりを発揮していた松村。しかし、本人も語っていたように、韓国での松村人気はかなり高いようだが――。 #japan