北野武監督の最新作『首』(11月23日公開)に登場するキャラクターPVが一挙解禁。 人の良さそうな顔をしながらライバル武将たちを唆す羽柴秀吉(ビートたけし)、強すぎる忠義心ゆえに謀反を決意することとなる明智光秀(西島秀俊)、高笑いで家臣を次々に足蹴にする織田信長(加瀬亮)。ほか侍大将を夢見る元百姓の難波茂助(中村獅童)、秀吉に仕える元忍者の芸人の曽呂利新左衛門(木村祐一)、信長に首を狙われる謀反人の荒木村重(遠藤憲一)、知略を巡らすワルい軍師の黒田官兵衛(浅野忠信)、兄の威を借る腰巾着の羽柴秀長(大森南朋)、抜け目ない飄々タヌキ徳川家康(小林薫)、暗躍する茶人の千利休(岸部一徳)。

映画『首』再生リスト

#映画首 #北野武 #西島秀俊 #加瀬亮

0:00 羽柴秀吉(ビートたけし)
0:47 明智光秀(西島秀俊)
1:33 織田信長(加瀬亮)
2:20 難波茂助(中村獅童)
3:03 黒田官兵衛(浅野忠信)
3:52 羽柴秀長(大森南朋)
4:39 曽呂利新左衛門(木村祐一)
5:29 荒木村重(遠藤憲一)
6:15 徳川家康(小林薫)
7:00 千利休(岸部一徳)

ⓒ2023KADOKAWA ⓒT.N GON Co.,Ltd

36 Comments

  1. 日本の歴史を知ってる我々にはある程度物語が分かるけど、何が起こるか分からない状態で見た海外の審査員含めた人は凄くワクワクドキドキしたろうな。
    そして日本の歴史を知ってる私としても、ワクワクするとても楽しみな作品だ。

  2. パワハラ地獄で可哀想過ぎたのに歴史的悪者の明智が令和で遂に国民の同情を集めそうなの熱い

  3. 始めはほんのさわりだけだったのが、全貌が徐々に。もうワクワクしかないよ。ここ何年も劇場から足が遠のいてたが、これは観に行く、絶対

  4. 『アウトレイジ』の戦国版か。
    予告編を見る限りでは大変に面白いエンタテインメントに仕上がってそうな予感。
    信長のキャラ設定は前代未聞ではあるまいか。
    相変わらず絶妙のキャスティングを感じる。
    映像もやっぱり強い。
    しかし唯一の懸念はビートたけしが秀吉を演じることの是非か。単純に太り過ぎだと思う。一番年とって見えて貫禄出まくりなのが心配。

  5. いや、岸部一徳さんの千利休でしょ。
    教科書に載ってる肖像画、そのものだもの。

  6. 会見での発言からすると たけしは戦国時代のリアルを追及したかった様で
    ヤクザ言葉や行為の野蛮さがその表れだそうな・・・
    しかし、基本であるキャスティングやキャラ設定が全く適当リアルではないと思えます。
    信長=1534生まれ 秀吉=1537生まれ 光秀=1516 or 1528 生まれ 千利休=1522 生まれ 家康=1543 生まれ
    最低限、秀吉が信長や光秀よりじい様であろうはずがない。 結論、監督に徹するべきだったと思う。
    予告見て 単なるヤクザ映画の下種さに違和感しかない。
    海外映画祭で無知な外国人評論家にほめそやされても、これが戦国時代の実像に近いハズ・・とか吹聴しないでもらいたい。

    私の趣味で作った、ヤクザ映画的娯楽映画ですよと笑って受け流してもらいたい。

  7. 本当に素晴らしい作品ですね❗世の中の矛盾や人間の欲望を正直に表現されている…今も昔もぶっちゃければ…北野監督は本当に素晴らしい‼️

  8. 心を、素にして、これが本当の戦国時代と、信じみさいしてもらいます!

  9. 今日は、見方。明日は、敵。枕を高くして、眠れない時代。腹のさぐりあい。ある意味、今の時代と、何も変わらない。

  10. 大河では綺麗に画きすぎてるから、こっちのほうがリアルにどろどろしててエエかもしれん。

  11. 加瀬亮の信長に超期待‼︎名古屋弁しか喋れなかったとか、肖像画に残っている顔立ちとか、サイコパスさとか、すごく実像のイメージに近い気がする!

  12. TV●ックルかなんかの時に戦国時代の武将のことをヒーローみたいに扱ってるけどいいやつなだけじゃないみたいなこと話されてたの(手紙のやり取りがあることを‥)聴いてた記憶ありまして💖公開楽しみになってます。構想30年🔥熟成❤‍🔥作品♨✨映画館でみます✨

  13. 大森南朋さん、大河での忠次から一転、ダーク秀長に転身。

  14. 明日観に行きます、加瀬さんのみ山王会の石原さんまんまかな笑。武さんの考察通り結局信長はたいしてカッコ良くもなく、こういう人物だったんだろうと思います、あと凄く嬉しいのは弥助が出たこと。凄い。

Write A Comment

Pin