このチャンネルのメンバーになると
メンバー限定動画を見られる等の特典を得られます!

https://www.youtube.com/channel/UCFBQ0i2LnoIpbAXVSoLCCHw/join

毎週金曜の夜9時から生配信!
チャンネル登録、よろしくね!!

★このチャンネルは、みなさんの寄付で成り立っています
(※振込名義人=あなたの名前の後に「キフ」を足して下さい)

三菱東京UFJ銀行 野方支店(店番号153) 普通預金
口座番号 4758909 口座名 ヤナギハラ ツヨシ

【今回の資料】
●ジャニーズ問題◎所属する組織の悪を告発しやすい社会を作ろう

●ジャニーズ問題◎被害者の苦しみを思いやれるタレントはいない
 ~事務所の操り人形は無言

●ジャニーズ問題◎幼い頃から芸能界で働く背景に、家族の問題
 ~あなたは小さい頃から有名になりたいか?

●ジャニーズ問題◎スマイルアップは「未所属」の補償を後回し
 ~内部告発がしにくい「公益通報者保護法」

●旧ジャニーズの新会社の社長・福田淳氏は面白い
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/fukuda-atsushi.html
●J問題に無関心な人が子どもの苦しみを温存する
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/inohara.html
●旧ジャニーズが消えれば、問題は終わるか?
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/smileup.html
●2024年、J所属タレントのテレビ出演は消滅
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/ntv.html
●ジャニーズ問題に、あなたも声を上げよう!
https://con-isshow.blogspot.com/2023/11/haruki-kitano.html
●ジャニーズ問題を風化させるな!
 ~人類史上、最悪の事件を、子どもに残さないために
https://con-isshow.blogspot.com/2023/12/ten-nou.html
●エンタメは、愛と勇気を作り出す仕事
 ジャニーズ新会社は「子どもを守る」を企業理念に掲げてくれ!
https://con-isshow.blogspot.com/2023/12/enta-fukuda.html
●Smapやキンプリも再結成!?
 ~スタートエンターテイメント社長はタレントの自由を大事にする

★中高年向けスモールビジネス副業講座
 〜年金・雇用崩壊時代を生きのこるために

今 一生

★どのみち買うなら、子どもを守る商品を!
https://suzuri.jp/conisshow

★今一生プロフィール
https://conisshow.blogspot.com/2020/02/profile.html

★今一生の本

★今一生への仕事依頼(パソコンで見てね)
https://conisshow-works.blogspot.com/

★一月万冊(※今一生の出演回)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%80%E6%9C%88%E4%B8%87%E5%86%8A+%E4%BB%8A%E4%B8%80%E7%94%9F&sp=CAI%253D

★Amazonほしいものリスト
(今一生にプレゼントしたい方向け)
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/13EYIM0MOVF59

★大きなサムネ画像を、拡散時に使いたい方は…
https://con-isshow.blogspot.com/2023/10/douga-kakusan2023.html

動画の下の「共有」をクリックし、SNSで拡散を!

#毒親 #こども家庭庁 #sdgs #子育て #教育 #ビジネス #哲学

40 Comments

  1. 配信ありがとうございます
    補償会社も新会社も、今回の大罪を背負っていくべきだと思います。補償会社ではない、新会社かもしれないが、被害者の方が苦しみ続け、亡くなられた方もいる。会社経営者は大変なんだろう、それは計り知れない。
    だが、被害者の方の苦しみ、亡くなられた方を思い経営をして頂きたいと思います。

  2. こんばんは全て同意見です。
    他の動画を見て今さんのお話しが私には一番納得できます。
    何故メディアは福田さんに被害者の件を突っ込んだのか?
    メディアは(敢えて)旧J事務所に忖度を未だにしているからでしょう何十年も彼らの都合の悪い事を顔色を伺い表にしない事が常識状態だったから、タレントのスキャンダル然り、つまり被害者救済につき東山さんに突撃インタビューなどできない、しない、忖度…そこで福田さんにその質問をしたと、その意図は何でしょうか解らないですが…

    元Jのファンの方々はJと言うブランドとステータスに自分のプライドと他者に対する優位性をを持ち、そこが自分の意識の中でその優位性が蔓延していて、そこが無くなる事が必要以上に怖い、他のアーティストと同一化されたくない更に他者を見下す(言い過ぎかな?)と言う部分があるのだと、私は思っています。
    今だに音楽番組は忖度なくとの見せかけに私には見え、フラットな状態には見えなく、既成事実を表に見せているだけで、時間と共に元にと、新しい会社スタートさんが今後メディアに対する対応が気になります。
    福田さんがフェアだったとしても、テレビ側が変われるのか、その状況の強さメディアの掌握が、この被害の長さの根本にある、J事務所でなければテレビに出れないから、ここで我慢しなければ、辞めたなら二度と歌ったり踊ったリできないと…子供さえ漠然と認識していた、更に子供の親は更に解っていたと思うのです。
    元ジュニアの方が親もこの被害の事知っていた人もかなりいたのでわ?と話している方がいらっしゃいました。
    本当に罪深い、犯罪と言う認識や子供にとってのダメージの大きさも認識していなかったのか?と愕然としました。

    色な記事読んで下さり、ありがたいです。
    なかなか気になっても色々把握できないので、偏った考えになりたくないと思っています😌

  3. 今日の一月万冊でもやっていましたが、被害者へのひとことくらいはあっても私もいいと思います。私は一月万冊に同意します。

  4. 色々批判もありますが福田さんが失敗したら芸能界が変わる機会が失われてしまいそうなので頑張ってほしいです。

  5. 福田さん批判は今は違うと思います.
    あのジャニーズの新会社の社長になったんですよ。いろんな方に断れ続けたのに。
    新会社がスタートしてから不祥事があるなら批判は良いが。
    批判するのは補償会社のジュリーさん、東山さんです。
    誹謗中傷、補償の質問はジュリーさん、東山さんにして下さい。

  6. 何かモヤモヤ。
    整理してみると、
    ・福田氏はSTARTOとSMILE-UPは表裏一体ではなく別個のモノと捉えてもらうことを望んでいる。
    ・今回の「囲み取材」は本物の取材ではなく、TBS「サンデージャポン」の企画の一環だった。
    ・ARCの尾形さんは追及の狼煙を上げてしまった手前、引き下がれなかったので浮いてしまった(当該動画で今さんの「それは違うだろ?」と疑念を抱かせる要素となった)。
    ということですよね。
    福田氏はSTARTOを立ち上げ運営することがプライオリティの最上位にあることを理解すべし!
    井ノ原氏は「今までジャニーズに居てこんなことも理解していなかったのか?」とか散々云われるために引き入れられた所謂【サンドバッグ】になって捨てられてしまうのではないでしょうか…。

  7. 資本関係もない新会社にジャニの罪を背負えと言う人はE島氏やT沢氏の会社や勝ち逃げの様にやめたベテラン俳優にも罪を背負えと言わないとフェアでない。

  8. 福田さんについては評論家としてはすばらしいとは思います。

    エンタメ業界20年といってもタレントとして実績がないから、ついて来れるひとは少ないと思うのてすが,,…

    改革が出来るのはタレント出身の人だと考えます

    古くはつんく♂、LDHヒロ
    ここ1.2年
    TOBE滝沢社長、BMSG日高社長等の世代が動き出してから
    潮目が変わってきたので
    福田さんも遅れてきて上手く最終列車に上手に乗ってくれればいいと思います。

  9. 骨のあるジャーナリストの事を
    今さんが批判するとは驚きました。
    今さんも記者会見などに
    出席されたらいいのにと思いました。

  10. もう社長が前面に出たりグループを束にして事務所で売り出すのやめたら良いのに

  11. NewsPicks の有料サイトで福田氏の一時間インタビューを見ました。彼の立場として被害者に関するコメントはしないと明確に発言した事は新会社の責任者として間違っていません。私はアメリカに30年近く住んでいてJ事務所の事はBBC のドキュメンタリーを見るまでJ事務所のタレントはアメリカでは有名人ではないので、全く興味がない人間でした。今さんの発言、説明には同感。

  12. 福田さんはジュリーさんと木村拓哉をとても誉めています。
    それが私には信用できない原因です。
    何故なら2人とメリーさんで、SMAPを解散に追い込んだ人達だからです。
    ジュリーさんは今でも自分のお気に入りばかりテレビに出しています。
    特になにわ男子が多くて、見たい番組も見たくなくなります。

  13. 福田さんが引き受ける時点でスマイルアップと切り離して関係ないと説明しても元が同じで繋がっていますし、前回2回の記者会見で失敗し、世間からの信頼度も落ちていますから、関係ないと言ってもそこは確実に質問されてくるとわかっていたと思います。
    福田さんの対応のマズさがあった事は事実で囲み会見するのであれば準備しておくのが当然なのにあの対応はないですよ。
    引き受ける条件でスマイルアップに前回の会見の不備の謝罪とキチンとした会見をして誠意を見せるように促す事も必要ではないかと思います。
    井ノ原さんや木村さん、残っているタレントの心無い倫理観もモラルのない発言があったのも事実です。
    福田さんがそれらを全てわかって引き受けているのだと認識していましたが話しを聞けば聞くほどそれは違っていてきれい事を並べ立てていますがとどのつまり金になるから、金儲けの為なら倫理もモラルも関係ないと言われているのだと思いました。

  14. ファンクラブがスマイルアッブの会社のものだと言いましたが、おかしくないですか?
    スマイルアッブは保障を終えたら無くなるんですよね。
    それともジュリーさんが持ち続けるのですか?
    矛盾を感じるのは私だけなのでしょうか?

  15. 福田さんだってマスコミや世間からバッシングや誤報報道されるのを想定される上で引き受けたのでしょうから
    会社が本格始動してから福田さんのことを語ればいいと思いますよ。

  16. STARTOの資本は何処から入っているの?
    旧ジャニーズ事務所から入ってるんじゃないの?

  17. 昨日、被害者、志賀泰伸さん、悲報中傷でとても苦しんでいると切々と訴えていました。また次の自殺者が出ないか、とても心配不安です‼️どうか悲報中傷はやめてください‼️この一言を言うタイミングは今です。命の問題、苦しんでいる人がいます。

  18. 私は今さんと同意見です。被害者云々はこの会社ではない、その通りです。
    まあ、スタートもしたようなしてないような……なので今後ご期待❗
    井ノ原くんは……頭痛くなるだろうな…ジュニアのこともある、まあ、これメインだろうけど。だからデビューしてないジュニアには心強いはず。
    これで平等になるならいいでしょう。
    落ちるタレントは落ちていく、今までジュリーに可愛がられてたタレントはヒヤヒヤしているんじゃないか?
    だからオタは困る訳だwww大賛成❗
    これで『普通』の土俵だから、いい傾向だし、何でも今まで踊らされていたタレントなんかは仕事を選べるし、やりたい事が出来るし、変な上下関係もなくなるし……いいことだらけですよ。うまくいけば!ですが。。。

  19. 結果社長をやりたいと決めたのは福田さん自身。キムタク擁護の発言に引きました。アークタイムズ望月さん尾形さんの発言に納得しています。勝手な正義だとか言わない方がいいと思います。

  20. 何故そんなに福田氏を擁護されるのか?他のチャンネルとか批判はやめて欲しい。不幸なことが起こってしまったのだから真摯に向き合い一言コメントするべきだと思った。これからの彼の仕事を見てから判断されても良いかと。

  21. 尾形さんの発言よくぞ言ってくれたと思った。福田さんの数々のヨイショに不愉快になった。

  22. まさに私が感じていることを説明いただいている回でした。ありがとうございます!

  23. 今さんの福田氏擁護の論点がずれてるなあ。彼が多忙だったとかどれだけ大変だったかそういうことを言ってるんじゃないんだよ。

  24. まあなあ……ジャニーズは解散でよかった気がするなあ。事務所は他にもたくさんあるし、オーディションにトライし続けてるフリーランスだって大勢いるんだし。

  25. 尾形氏らによるマスコミバッシングはひどすぎる。こんな事では火中の栗を拾う人はいなくなる。補償は別会社であり、福田氏が何か言って旧会社の意見と違えば混乱する。窓口を一つにするのが常識なのに、尾形による一斉放火は本当に酷い。

  26. 当社はプロデュース機能やマネジメント機能を各タレントに提供し、タレント活動をサポートしていきます。とリリースに書かれてます。

  27. 何故、こんなに会った事も無い人を信用してしまい擁護するのか不思議でしかないです。

  28. 福田氏には保障はどうなってるか?とか、質問してないと思います!尾形さんは。無くなられた方や被害者に対してのコメントを求めてるだけではないでしょうか?これは国民の声でもあると思います。

  29. 福田新社長は変な人というより不自然で、質問に答えない事がある人なんだなぁという印象でした。
    そもそも新会社では完全エージェント制にするみたいですし、この先、所属タレントがなにか不祥事起こしても全てタレント本人の責任なので、この社長に責任を負う義務なんてないんでしょう?ましてや社会的責任を負うなんて出来ない会社でしょ。

  30. 貴方は、何がいいたいのかわかりません。
    私は、ジャーナリストの方を支持します。
    今さんと、価値観が違っています。

    福田氏が何をしなければかは、一般人には関係ない。私達は、業界人じゃない!
    じゃあ、会見するな!
    常識の無い人は、受けなければよいだけです。
    神は、こんな非常識な事しない。

    貴方は、特別な方ですか?
    今さんには、ガッカリです!

  31. 今さんの仰る新会社は子どもを守るを
    掲げる企業にという案も
    この組織では期待できません。なぜこのような自分さえ良ければいいタレントを抱える組織に希望を持てるのでしょうか。犯罪が続いた原因究明もせず
    誹謗中傷への措置もせず、再スタートされても応援する気にはなれません。

  32. 今さんの福田さんへの期待とは逆に、まだ不安が募っている者です。
    是々非々で物事を見る様に努力していますが、節目節目で福田CEOの気になるコメントを見かけています。「彼らはトップガンなんです」「日本の宝」「木村さんと会った、内容は言えないけど」(内容言えないのになぜ特定のタレントの名前を出す?)などです。インスタ投稿でイメージダウンしたから、評判を上げるため?経営には強いかもしれませんが、、、ブランディング?囲み取材での誠意のない対応の背景も理解できた様な気がしました。(性加害に言及せずとも、もっと誠意ある対応ができなかったのか)

    一番引っかかるのは新会社のロゴ。あれは旧Jの象徴だと思っています。「肩を組んでいるイメージ」だそうです。パフォーマー集団なので舞台のイメージやスクラムのイメージだろうなと。自分にしてみれば男性社会の象徴です。性教育では他人を無闇に触るな、触らせるな、と教えます。CCOの和田さんが気付いて徐々に変わっていくのでしょうか。まだまだ不安が残ります。

  33. のんさんのファンです。ですので福田さんの事は7年前から知っています。福田さんの言動はずっと変わってないです。ですから今さんの意見に大賛同です。尾形さん、望月さん、本間さんは今回間違ってると思います。松谷創一郎さんなどは福田さんの言動が変わって無いことをあげる等、擁護的ですよ。
    そもそも、この問題が出たとき、被害者救済、現役タレント救済、再発防止とみんなが言ってたのに
    ジャニーズ潰しが目的になってる。再発防止にはテレビ局の一部、他の一部の芸能事務所等の変革が必要で彼らがいやがる福田さんの邪魔をしないで欲しいです。

  34. 福田さんに対する判断は保留、それは分かります。多忙も契約中の事なので言えない事情がある事も。それでも、被害者に一言あってもいいと思います。一言言っても契約に支障ないのでは?今さんのチャットのメンバーと、コメントしてる人たちの間に温度差があるような気がします。チャットのメンバーは私を含め、大袈裟に言えば、今さんに「グルーミング」されているように感じます。緒方さんに対する批判も良く取れません。私が理解せずに言っているなら、申し訳ない事です。

Write A Comment

Pin