\東映オンデマンド( https://amzn.to/2NixlV2 )では名作映画とドラマを見放題配信中/ 
※ご視聴にはプライム会費のほか、1ヵ月499円(税込)の会員登録が必要です。詳しくは上記URLをご覧ください。

【解説】

第01話「特訓開始!美女の殺し方」
夜中の都心のビル内でアイフル探偵学校の卒業実地試験が行われていた。金庫にしまった卒業証書を午前2時まで守り通せば、生徒たちは晴れて学校を卒業できるのだ。しかし、校長・岸涼子は生徒たちの裏をかき、金庫内に忍び込んでしまう。

チャンネル登録はコチラ↓見逃し防止の通知もできます♪
https://www.youtube.com/channel/UCUXc-JwLAU7ktxtLsJNnwqA?sub_confirmation=1

▼配信ラインナップ▼
毎週水曜21時更新【東映TVドラマ】

隔週金曜21時更新【東映映画】

60分枠ドラマ据え置き配信枠

60分枠ドラマ据え置き配信枠Ⅱ

30分枠ドラマ据え置き配信枠

30分枠ドラマ据え置き配信枠Ⅱ

アニメ据え置き配信枠

#東映 #小川真由美 #谷隼人 #西田健 #川口厚 #松岡きっこ #杉浦直樹 #藤木悠 #丹波哲郎

44 Comments

  1. 子供心に小川真由美さんは脱がなくても色っぽいなぁと思ってたけど、

    晩年はイカれてしまって残念です❗

    岡崎二朗も息子が残念😁

    Vシネ出てた頃は期待してたのに❗

    次はバーディ大作戦をお願いします😁

  2. Gメンの前前作アイフル大作戦見れて感動、放映当時小学生で全員集合を見たあとにアイフル大作戦を見るのが定番でした。

  3. 配信ありがとうございます!
    当時中学生だったけど、クラスの女子に人気があったことを思い出します。
    Gメンの劇伴に流用された曲もあり楽しめますね。

  4. 今見ると随分と騒々しいセリフ回しだったな。おかげで何が起こってるのかストーリーがさっぱり分からんかったよ。

  5. これは嬉しい、キイハンター、アイフル、バーディー、Gメンは小学生時代に夢中になった番組です😊

  6. 丹波・近藤照男シリーズの一篇として半ば伝説化していたが、案外散漫なストーリー展開だったんですね。今ならワンクール保たせるのはシンドいドラマだと思う。でも主要キャストは勿論、当時若手のモブだった人達もみんな顔と名前が粗方一致できる位に知ってる役者ばっかり…豪華だネェ。

  7. 19:58
    開始当初はまだ正式な車輌協力が取れなかったのか、フェアレディZ-L(バックランプ独立前の前期型テール)が出ています。後にトヨタの協力が採れてアイフル側のメイン車輌は当時フルチェンジ間もない安全コロナの、しかもH/T2000GT(所謂コロG)が充てがわれます。「キイハンター」の後半である71年始め辺りで一旦トヨタの協力が途切れ三菱コルトギャラン(GSのセダンとH/T、GTOのMⅡのち17XⅡ)に代わりましたが、番組リニューアルに伴う車輌協力の継続はなかったようです。

  8. 綺麗どころが松岡きっこだけじゃヤバいだろうw小川真由美が主役にしても誰かカワイ子ちゃんがもう1人欲しいところw😁

  9. ドリフからの土曜夜9時のドラマにそのまま流れるのは定番。しかしこの頃はまだ過激な描写も多々あり、家庭の空気が重くなってしまったこともしばしば。

  10. マッハバロンの発明刑事、少年探偵団(BD7)の中村警部こと故・深江章喜さんが出てますね。
    特撮ドラマではコミカルなおっちゃん、一般ドラマでは極悪非道な悪役の演じ分けが忘れられません。

  11. アイフル大作戦も配信してくれるなんて、東映さん、わかってるなぁ~(笑)オシャレでスリリングで、カッコ良くて。最高ですね!

  12. キーハンターとGメンの間に、放映していた作品懐かしいな、丹波とコンビの刑事面白かったな。

  13. 9:38 追出 おいで
    藤木悠は今作からGメン75第2期最終回(デアゴGメン68巻)まで丹波哲郎と共演。

  14. 注!東映オンデマンドではアイフル大作戦はまだ配信されておりません!というか配信してください笑

  15. 東映出身の岡崎二郎の里帰り出演回というか岡崎二郎と深江章喜のツーショットは日活フリークには堪らないものが。なべおさみが勤務する新聞社にあるdirty dozenは『戦略大作戦』の原作?

  16. 待ってました💖 
    子供の頃、アイフルとバーディの大ファンでした。
    3年前かな、DVD出たので購入したのですが、PART2をまだ購入できておらずw
    まだ当時の京王プラザが出来たばっかりで、そこが探偵オフィスという設定。
    各ストーリーに新宿ロケが満載なのも私には大好物なところです。
    当時の街並みも本当に懐かしいです。
    勿論、小川真由美さんのカッコよさとお色気が最高に良く、東映だけにアクションも多い。彼女を置いて他にこの役にぴったりの人はいないです。
    あの細長いキセルで煙草を吸うところは、ドキドキして大好きでしたw
    コメディタッチで時々ほろっとさせたり、この主題歌も歌っていらっしゃいますが、
    その歌まねもよくしていましたw
    ちなみに、小川さんはこのまま女鼠小僧や、紅之介参る!に繋がっていきますが、彼女は殺陣も物凄く上手いです。
    脚本監督も、小山内さん、深作さん、佐藤純彌さんと超豪華になっています。

  17. そういえば、小川真由美さんは細川俊之さんと結婚されてませんでしたっけ❓😊細川俊之さんといえば木の実ナナさんとの「ショーガール」ですな🎉

Write A Comment

Pin