『仮面ライダー』本郷猛/仮面ライダーで知られる俳優の藤岡弘、の長女の天翔愛(22)、長男の藤岡真威人(20)、次女の天翔天音(18)が22日、都内で行われた映画『アクアマン/失われた王国』(公開中)のありがとうアクアマンイベントに参加した。

 『アクアマン/失われた王国』は、すべての海の生物を操る能力を持つ“海底アトランティス”の王アクアマン(ジェイソン・モモア)を主人公とする物語。時速160キロで泳ぎ、人間の150倍の力という規格外の能力を持つアクアマンが、南極の氷河に眠る“失われた王国”の邪悪な力による、すべての海、そして人間界の存亡の危機に立ち向かう。

 アメリカのアクション作品好きで、海の生物が好きな真威人が「好きなものと好きなものが融合したヒーロー」という『アクアマン』。このイベントも愛を熱弁していた真威人の勧めで、3女の藤岡舞衣も含めた3姉妹で1作目から見たという愛は「その時、真威人が今までにない興奮の仕方で『めちゃくちゃ面白い作品見つけた』と言って家に帰ってきた(笑)。『アクアマン』をものすごく勧められた。『絶対に見た方がいい』と、すごかった」と興奮っぷりを明かす。

天音も「真威人から『本当にいい作品があった』と教えてもらって3姉妹で一緒に見に行った。私も海の作品が大好きで世界観や生物のかわいさで感動した。今回の作品も楽しみでした」と振り返った。

 そんな作品だけに真威人はイベント中も愛たっぷり。天音が前作の敵だったオームと共闘するという作品の見どころを語っていると、真威人は「マジで胸熱でした。これ、ヤバい!敵として殺し合いのケンカをしていた2人が味方になって共通の敵と戦うのが胸熱過ぎて!」とまくし立て、直後に冷静になると「すみません!話を取っちゃった」と苦笑い。その後も話したい内容になると、真威人は熱が抑えられずにトークにカットインし、その度に笑いが広がっていた。

 普段は、父の弘と真威人は3姉妹の会話を見守ることが多いそうで愛は「今回はかなりコメント泥棒されている」と笑う。イベント終了間際には愛&天音は「いつもより笑顔が多い」「ノリノリ」と苦笑いし、イジられた真威人だったが「楽しい!」と『アクアマン』愛が勝っていたようだった。

#天翔愛 #藤岡真威人 #天翔天音 #DC #映画 #アクアマン

2 Comments

Write A Comment

Pin