シンガー・ソングライターのGACKTが、長野県佐久市・私立佐久長聖高校の卒業式にサプライズで登場した。卒業式会場の後ろの扉が開きGACKTとアーティスト・K(40)が登場すると卒業生たちに大きなざわめきが起こり、式場は歓喜の渦に包まれた。

GACKTはKのピアノ演奏で『野に咲く花のように』を生徒たちの卒業を祝し熱唱、歌唱のプレゼントの後に、生徒たちに「夢は見るものじゃない、夢は叶えるもの。そして夢を叶えること、それは決して諦めず強い意志を最後までつらぬくこと。キミたちの未来に期待します。卒業おめでとう」と熱いエールを贈った。

GACKTが2006年から始めた『卒業式ライブ』は今回で15回目。佐久長聖高校でライブを終えた校庭で、なぜ「卒業式ライブ」を続けているのか!その理由を初めて明かした。

『これから夢に向かって歩き出す学生たちの背中を押すことが少しでもできるなら』という想いで始めた「卒業式ライブ」は、自身にとって”大きな気付き”の場になったという。「毎回、学校でライブをさせてもらい、届けるより受け取るものの方が大きい。自分たちがなぜ音楽をやっているのかを、あらためてその意味を毎回教えてもらってる…」「むしろとてもありがたいと思う」と言葉を噛みしめながらGACKTがその心境を静かに語った。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

30 Comments

  1. 出演料の支払いはガクトコインで というか問題かかえてる芸能人をなぜあえて呼ぶ?そしていい話にようになぜニュースで取り上げるのか?

  2. 全員格付けチェックの人やん程度にしか思ってないと思うわ
    俺高校生だけどこいつの曲一つも知らんし

  3. 素晴らしい取り組みだと思います。15年も続けてこられているところにサプライズする事以上にGacktさんの込められた想いがあるんだと感じました。

  4. 50才であの歌声、スタイルは化け物(笑)
    GACKT、YOSHIKI、HYDEといったビジュアルバンド世代は最高!

  5. ☁☁☁👃事🤐なんか👃思い出す🎍余地🤐も👃ない🙅🌃こんな🎤👎も👂📻|д゚)チラッ|д゚)チラッ🌃🌃夜中📻聞いた🚙↔記憶があります

Write A Comment

Pin