▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

原作260万部突破!”きみすい”現象再び---

小説家・住野よるのデビュー小説作品『君の膵臓をたべたい』(双葉社刊)。2015年6月の刊行直後から大反響を呼び、現在では累計書籍発行部数が260万部を突破、昨年7月には実写映画も公開され大ヒットを記録。衝撃的なタイトルからは予測できない「僕」と桜良の儚い物語が待望の劇場アニメーション映画として、9月1日(土)全国公開致します。この度、主演「僕」役とし て、現在大ブレイク中の高杉真宙さんが自身初となる声優に挑戦することが決定致しました!

主演「僕」を演じるのは、映画『PとJK』『散歩する侵略者』などで注目を集め、今年発表された毎日映画コンクール第72回で新人賞を受賞した俳優・高杉真宙。現在、大ブレイク中で今年は、今月公開された主演作『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』の他にも、『世界でいちばん長い写真』、『虹色デイズ』や『ギャングース』など3本の主演作が公開を控えており、さらなる飛躍が期待されています!

今回の主演声優としての出演が決まった際、高杉さんは「まずは驚き、そのあと嬉しさや 緊張などがこみ上げてきました。」と喜び以外にもさまざまな感情があったようで、初声優と いうことに関しては、「今回初めて声のお仕事をやらせていただきますが、自分が本当にやりたかったお仕事のひとつなので、とても嬉しく思っています 。」と、自身もチャレンジしてみたかったジャンルであることを明かしました。
さらに、「声だけで演じるというのは、実写の 映画やドラマでのお芝居とは全然違うものだと思いますので、自分のキャラクターをしっかりと理解して、しっかりと自分らしく表現できたらいいなと思っています 。」と自身の新たな挑戦への意気込みを語りました。

また、ヒロイン・山内桜良役には、テレビアニメや吹き替えで活躍する期待の若手声優・Lynn が担当。監督は牛嶋新一郎、アニメーション制作はスタジオヴォルン。
新進気鋭のキャスト・スタッフ 陣が集結し、アニメーション独自の映像美により作品の世界観が表現されます!

今回の起用に製作プロデューサーは、「僕」というキャラクターについて、「一見すると人が苦手で暗そうな少年ですが、その実、自分の考えや価値観をしっかり持ち、常に何かと戦っている様な少年です 。そうしたキャラクター性の表現に求めていた声の艶や質感と共に、作中での「僕」の成長を描くのに”上手さと未完成さを兼ね備えた”声の芝居 が必要でした。」と語り、偶然、高杉真宙さんがナレーションをされているあるWEB動画をみたとき、「”「僕」”の声 を見つけた。そう確信しました。」とまさに運命の出会いであったとコメント。すぐに高杉さんへオファーし見事快諾。 完成版がより一層期待の持てる理想的なキャスティングとなりました。

原作、映画に続くヒットを予感させる新たな“きみすい”の世界にぜひご注目ください!

映画『君の膵臓をたべたい』
2018年9月1日より全国ロードショー

#高杉真宙#君の膵臓をたべたい#Lynn

28 Comments

  1. 最近の映画って声優さん使わない率高いけど…、じゃあ、なんでプロの声優さんがいるの?って思う。今回の声役のひとが嫌というわけじゃなくて、声優っていうプロとして仕事している人たちがいるんだから、もっとそちらを使用するべきだと思う。

  2. 見てみたかったし!しかも高杉真宙くん!嬉しいめっちゃ嬉しい!!絶対ぜーったい見るっ!!!

  3. アニメ化するって時からLynnさんきそうだな~って思ってたから嬉しい💓
    Lynnさんの声ほんとに好き💕

  4. 男も女も思ったより大人っぽい。
    他にもこういうコメ見るから言えますが原作に忠実じゃなければなんか見る気が起きないなぁ。

  5. 声優さん使ってほしい・・・
    別にこの人が悪いとは言ってないけどね

  6. 絵が全然違う…
    原作と違いすぎて見る気があまりしない…

Write A Comment

Pin