#碁盤斬り
BUSHIDO[1]
監督 白石和彌
脚本 加藤正人
製作 赤城聡
谷川由希子
製作総指揮 木下直哉
出演者
#草彅剛
#清原果耶
音楽 阿部海太郎
撮影 福本淳
編集 加藤ひとみ
制作会社 ドラゴンフライエンタテインメント
製作会社 木下グループ
CULEN
配給 キノフィルムズ
公開 日本 2024年5月17日
上映時間 129分
製作国 日本
言語 日本語

『碁盤斬り』(ごばんぎり)は、2024年5月17日公開の日本映画。監督は白石和彌。
_______________________________________
_______________________________________
★チャンネル内の人気動画★
ま、まさかあのシーンにこんな意味が・・!?

『花束みたいな恋をした』解説レビュー
2人の泣いてる理由が違う

『パラサイト半地下の家族』解説レビュー
格差批判の映画ではない

『天気の子』解説レビュー
須賀はなぜ窓を開けたのか?

______________________________________________________
【驚愕衝撃】
マニアックどんでん返し映画ランキング!
ネタバレ無し【おすすめ映画】

_______________________________________
BGMは
「騒音のない世界」を使用
https://noiselessworld.net/

_______________________________________

31 Comments

  1. 元ネタ落語なのか
    白石監督らしくないハッピーエンドと歴史物の最高の雰囲気がめっちゃ良かったな
    まあストーリーに関してはたしかに平凡かもだけど、個人的にはかなり良かった

  2. 清廉潔白な侍という設定が草彅剛の生き様そのもので、はまり役だと思いました。
    脇役も演技派ぞろいで見応えありましたよ。

  3. こちらの評価をみてから映画館で観てきました❣️正統派時代劇です✨久しぶりに良い映画を観れました😊
    とてもおすすめの時代劇映画です😃👍

  4. 娘頼りの変なとこ真面目な親父ってイメージ。斎藤工さんが用心棒蹴散らすのに違和感、國村隼さんは几帳面じゃねえのかよ、頼りねー中川大志さんと結婚するのかいとツッコミどころ多かった。が、草彅剛さんの役作りと叫ぶシーンは良きでした。

  5. ほぼ囲碁を知らなくても楽しめます。落語ベースに見事な娯楽時代劇に仕上がっていました。個人的には、2024年の日本アカデミー賞、作品、監督、主演男優賞、助演女優賞、監督賞の候補です

  6. 観てきました!
    久しぶりに、観て正解だったゎ〜!よかった!と満足できる映画でした。
    囲碁詳しくないですが、囲碁の知識必要なシーンありましたか??ほんとに映画観てきての感想?って感じです。元ネタ落語でもこれは映画ですね。草彅主演にハズレ無し。おすすめです!

  7. 私はとっても面白かったです。小説も読んだし落語も聴いたし囲碁の場面も素晴らしかった。又観に行きます。

  8. わかってないですね、囲碁を観に行ったんですか。囲碁に詳しい人のみなんて営業妨害ですね。あなたの採点に20点

  9. まぁちょっとご都合主義感あったよね…個人的に質屋の國村隼さんや跡取りの中川大志さんと番頭さんに対して過去に草薙さんと共演してた亡くなった津川雅彦さん並みに「アホ!」と突っ込みたくなるシーンが度々ありましたね😅まぁ元はと言えば國村隼さんが悪かったですが証拠も無いのに草薙さんを疑った番頭さんが一番達が悪かったと思うし中川大志さんももう少しよく考えてから行動しろよと思いました😅

  10. 囲碁わからなくてもたのしかったです。落語で知ってるからかなと思ったけれど、落語知らない同行者もおもしろかったとのことです。

    よかったけどな〜。
    落語のオチもいろいろなパターンありますし。

  11. アクションや幾つかの脚本には確かにツッコミ処はあるだろうけれども、それだけで全否定されてしまうほどの瑕瑾ではないし、寧ろそれを上回る魅力やアイデアに溢れた作品だったんじゃないかな。

    つか囲碁が分からないと理解出来ないシーンって具体的にどこよ?

    石の下とかも最初から丁寧に説明しているやん。

    小目や星についても(当時の)常識に照らした説明がされているし、だからこそその手を打つ意味が表現出来るわけやし。

    落語に対する理解も浅すぎるし、結局は教養や理解力だけの問題っていう気はするかな。

  12. 採点は93点でした🎉どきどきしました。草彅さん、素晴らしかったです。

  13. 邦画は全く見ないのですが、彼氏の付き合いで見たら、本当に素晴らしい作品でした。超お勧め。この投稿者の方がお勧めしている木村拓哉さんの武士の一分(?)は見たことなくてすみません。

  14. 碁を打つその音や時間で、観客に劇中の雰囲気や空想をかき立てるヨーロッパの映画ではよくある手法と思います。僕は碁を知りませんが十分楽しめましたね。

  15. 囲碁に詳しくなくても楽しめた!
    静と動の感じが好きでした。
    しかも逆に囲碁に興味湧いてきた😅

Write A Comment

Pin