『恋ノチカラ』(こいのちから)は、フジテレビ系列で、2002年1月10日から2002年3月21日までフジテレビ「木曜劇場」枠で放送されたテレビドラマ。全11回。主演は深津絵里と堤真一。放送時間は木曜22:00-22:54、初回と最終回は15分拡大で22:00-23:09の放送。

概要
仕事に恋愛にうまくいくと夢見ていた20代が過ぎ、そろそろ夢を見るのも諦めようと心に決めた30代の女性が、転職をきっかけに諦めかけていた夢に向かって、再び仕事・恋愛に奮闘していくハートフル・ラブ・コメディ。

平均視聴率は16.9%、最高視聴率は初回の20.6%。

2002年6月28日にビデオ化、2002年7月26日にDVD化された。(いずれも全4巻)

2005年には、韓国でもリメイクされ、MBCで『ヨンジェの全盛時代(영재의 전성시대)』のタイトルでキム・ミンソン主演でドラマが放送された。

あらすじ
広告代理店の庶務課に勤める本宮籐子(深津絵里)に、自分が勤める会社から独立し起業した売れっ子広告デザイナーの男性・貫井巧太郎(堤真一)から引き抜きの誘いがかかる。悩みぬいた末、憧れの貫井からの誘いに応じたが、実は人違いであったと言われてしまう。

キャスト
レギュラー出演
本宮籐子(もとみや とうこ)〈30〉
演 – 深津絵里
大手広告会社「ユニバーサル広告社」に勤める30代の独身OL。恋人もいない。3年前まではクリエイティブに属していたが、仕事上の失敗から庶務課に左遷されてしまう。現在の自分に焦りを感じながらも、何をしたらよいのか分からず、夜な夜な酒をあおる毎日が続いている。そんな中、憧れていた貫井功太郎からヘッドハンティングの知らせが入る。貫井に想いを寄せている。
貫井功太郎(ぬくい こうたろう)〈35〉
演 – 堤真一
ユニバーサル広告社に勤める人気クリエイター。仕事一筋で女性に興味がない。
仕事で上司と意見が対立したため、退職して木村壮吾と新会社「貫井企画」を設立する。秘書を雇おうとするが、人違いで籐子をヘッドハンティングしてしまう。愛車は、三菱・ギャランGTO。
倉持春菜(くらもち はるな)〈23〉
演 – 矢田亜希子
籐子が昔、兄・勇祐と付き合っていた縁で、籐子とルームシェアをしている。「広小路製薬」の宣伝部長の娘。
少し世間離れしたお嬢様育ちであるが、昼は銀行で働き、夜は図書館の司書になるための講座に通うなど努力家である。
貫井に想いを寄せていてアタックする。貫井と仲の良い籐子に対して徐々に嫉妬心を抱く。
木村壮吾(きむら そうご)〈25〉
演 – 坂口憲二
金沢出身。
貫井に憧れて広告業界に入り、「ABCアド」に勤めていたが、貫井と共同で貫井企画を立ち上げることになった。
お調子者で女好きであるが、仕事に対する姿勢は真面目で、実力があり、業界では若手No.1のクリエイターだといわれている。
吉武宣夫(よしたけ のぶお)〈40〉
演 – 西村雅彦

Write A Comment

Pin