阿部詩「詩のことATMと思ってるやろ!」 思わず突っ込んだ金メダリストとは…「いつもLINEが…」

柔道女子52キロ級でパリ五輪代表の阿部詩(24=パーク24)が29日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。仲の良い金メダリストの後輩との交流について語った。

【写真あり】阿部詩が「ATMと思ってるやろ」とツッコミを入れた金メダリスト

 兄でパリ五輪・柔道男子66キロ級金メダリストの阿部一二三とともに出演。詩をよく知る人物としてレスリングのパリ五輪女子フリースタイル53キロ級金メダリストの藤波朱理がリモートで登場した。

 3歳下で日体大の後輩である藤波との出会いについて「エレベーターを待っていたら後ろから凄い足音がして、誰だろうと思ったら朱理ちゃんで。走ってきて第一声が“藤波朱理です!大ファンです”って叫ばれて」と回顧。憧れの先輩を前に興奮する藤波に「びっくりして圧倒された」と第一印象を明かした。

 今ではプライベートでも交流があり、「いつもLINEが来るんですけど“〇〇食べたいです!連れて行ってください”って」と一緒に食事に行くことも。「詩さんに会いたいな~っていう時とおいしいもの食べたい時は連絡して」と楽しそうに話す藤波だったが、「この前はそうやって言ってたら“詩のことATMと思ってるやろ!”って突っ込まれました」と詩からビシッと言われたことも告白。

 「ちょっと思ってそうですよね」と笑う詩に、藤波は「思ってない」と必死に首を振っていた。

Write A Comment

Pin