俳優の今井翼、塚本高史、ギタリストのJUON、塚本連平監督が15日、都内で行われた映画『TELL ME ~hideと見た景色~』(7月8日公開)完成披露上映会に登壇した。

 同作は、ロックバンド・X JAPANのギタリストで1998年に亡くなったhide(本名:松本秀人)さんの実弟・松本裕士氏の著書『兄弟 追憶のhide』(講談社文庫)を映画化。制作途中だったアルバム、すでに決定していた全国ツアーや数々のスケジュールなど、本人不在という異例の状況下で裕士氏がhideさんが遺した音楽を世に届けるため、hideさんの共同プロデューサー I.N.A.をはじめとする仲間たちとともに困難を乗り越えていった軌跡を描く。

 イベントでは、原作者の裕士氏がサプライズで登場。映画で裕士氏の役を演じた今井とは今回が初対面となった。裕士氏は「始めまして。こんなに大変な役をやってくださって感謝しかない。ほんとに大変だったと思います。やっと会えました!」と喜び。

 今井は「僕も会えてうれしいです。なかなか会える機会もなかったので感無量です」と涙を浮かべた。「自分なりに準備して、撮影を歩みぬくことができたんですけど、この役を演じるってすごく難しくて、複雑で。当時裕士さんが抱いていたつらさとかを考えれば考えるほど、これでいいのかなと不安だったりしたんですけど、とにかくはていねいに演じたいという思いで描かせていただいた。今日このような言葉をいただけて、本当にこの作品に巡り会えてよかったなと思います。」と思いがあふれた。

7 Comments

  1. オイ裕士‼️何処まで喋って良いんだよ🤐……よく兄弟ゲンカするですよ❗そして仲裁に入ると殴られるんですよ……本当に止めて欲しかった(-_-)…以上本間清さんでした。すいません😵

  2. 本当裕士さんって本当頭も低くて、優しいんです。握手した手も柔くて今でも感触あります。hideを身近に感じる思い出

Write A Comment

Pin