34 Comments

  1. 嫁に覚醒剤入の酒を飲まされて、雇われた奴等に拉致されリンチされて殺害されたんよね。尾崎豊は最後まで民家の玄関でファイティングポーズをとり1人戦っていた。

  2. 尾崎って国民的スターなのかと思ってたけど「若い人にはウケてるけどおじさんおばさんは知らない」という立ち位置だったのね

  3. 世間知らずで申し訳ないんですけど、まだ世の中を知らない未熟な私でも知っている尾崎豊さんが亡くなられていたことを今知りまして、少し驚いております。

    ほんとに人気で、多くの人の心の支えになっていてたんですね。

  4. この頃の若者(現在40から50以降)は、現実社会との向き合い方が、やっぱりしっかりしてたなと、インタビューを受けた特に男性の話を聞いて思った。
    しかし、それに負けないで吠えようとか、それに勇気付けられた若者に対して、
    酒だの薬だの…そんなに神格化される死に方だったかと疑問にも思う。

  5. まだまだ日本が元気だった時代ですね!
    この時代は未来への希望に満ちてました😢

  6. 尾崎豊の歌は世の中に対する叫びであって、それが今の時代にも伝わっているんだなぁと思うと、彼の残した功績はとんでもなく大きいものだと思う
    今の若い人達にも聞いて欲しいです。

  7. 尾崎の歌でどれだけ泣いた事か。もっと色んな曲を聴きたかった。こんなに心に響いてくる歌ばかり生み出した尾崎は紛れもなく天才だ。

  8. 当たり前だけど、今っだたらこの群衆の何人がスマホを持ってるだろう。。誰も携帯を向けてないのが不思議

  9. 車に駆け寄る時カメラに笑いかけるヤツ、まあ子供だし若気の至りなんだけど腹立つな。

  10. 当時中学生で先輩の聴いてたBoowyなどにはまってましたが、亡くなってから尾崎を聴き始めギターにはまりました。

  11. 司会の水口義朗さんが、アイドル歌手だった岡田有希子さんの自殺とダブらせて、「危ういものを感じた」とおっしゃってましたが、とにかく可愛くて輝くようなアイドル歌手と、生きることは何か?を訴えたアーティスト歌手を混同しているところに、水口さんのようなそれなりの有識者でも、尾崎さんに対する認知度がかなり低かったんだなぁと感じました。

  12. 私は学生で、父親が尾崎豊さんの世代で尾崎豊さんの曲を初めて聞いたのは小六で「卒業」と「15の夜」でした。どちらともとてもいい曲でずっと頭に残って感動でした。
    中学生になって放送委員になった時尾崎豊さんの「I LOVE YOU」をかけて世代の先生達とよく話しました。それまで大人と話すのが苦手だった私が尾崎豊さんの曲のおかげでよく話すようになりました。一番泣きそうになったのは「シェリー」で、尾崎豊さんの魂を他の曲も感じましたがシェリーは特別強く感じました。「フォーゲットミーノット」など色んな曲を聞かせてもらったり放送でかけています。
    長文失礼しました。

Write A Comment

Pin