あいつの心臓をしとめたい!!
身長3メートル、体重400キロ、恐怖の人喰い熊を追って2人の苛酷な旅が始まる・・・。

1990年 日本
第14回日本アカデミー賞 新人俳優賞:松村美香
監督:千葉真一
脚本:佐藤繁子
出演:真田広之、松村美香、夏八木勲、菅原文太
音楽:大谷幸
主題歌:村松美香 『リメインズ』

21 Comments

  1. 事実を元にした作品だけに、一層鬼気迫るものがある。千葉さんの演出は素晴らしい❗真田さんは大好きな男優だが、この作品の彼は秀逸❗

  2. 新型クロスボウ麻酔注射器と強力スプレーで防衛できたんではとおもいます。奥山にヒグマ餌頒布しておけば、防げたと思います。

  3. 子供の頃テレビで見て、こんな熊いる訳ないやろ!って思ってたのに、本当にいてひたすらビックリした…

  4. 村松美香(51)って新人賞とか取ったらしいけど、さっぱり売れなかったね!
    JACにもっと真田広之の相手勤まりそうな可愛い 子いなかったのかなぁ

  5. 未だに語り継がれている日本最悪の獣害事件。開拓民時代においては、羆と遭遇しやすい場所であり、又
    この羆も穴持たずの規格外の大きさなので冬場の餌を探し回ってる時に最初に獲物にしたのが飯場の女。
    そこから移動してからも女ばかりを狙う。(偶然に同居してた少年も犠牲)。若い頃にヒグマを鯖裂き包丁で刺し殺した事から、「サバサキの兄」と呼ばれた伝説のマタギ 山本平吉が仕留めた。仕留めた羆の死体を見て近くにいた馬が暴れだしたそうだ。

  6. スプラッター&バイオレンス要素が含まれているけど、男女達が勇気を持って巨大な敵に立ち向かうと言う日本アクションならではの作り方が実に冴えている痛快アクション巨編。本作は正に日本アクション映画の後生に残すべき屈指の名作映画!

  7. ゴールデンカムイは本作に何かしらの影響を受けている事は間違いないだろう。

  8. 三毛別の熊は妊婦さん襲って胎児の味をしめたと勝手に思ってるんだけど、女しか襲わないとかやっぱり味しめるのかな。

Write A Comment

Pin