大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の2/13の放送で、源頼朝逆転のためのキーパーソン上総広常が登場しました。

「鎌倉殿の13人」の登場人物紹介ページでは「坂東武士団で最も頼りになり最も危険な男」と紹介されています。どういうことでしょうか?

この動画を見ていただくと少しわかるかと思います!
※今回はネタバレ動画になりますので、注意してくださいね!

—————————————————————————————
0:00 オープニング
0:48 上総広常の生涯
3:38 次回予告・エンディング

についてお話しています!
—————————————————————————————

■参考
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/cast/kazusa-hirotsune.html

■今回の時代のキーワード
大河ドラマ,鎌倉殿の13人,上総広常,源頼朝,源義朝,梶原景時

※使用している背景映像は河原撮影ならびにフリー画像・映像素材・ライセンス取得済みの素材を使用しています。

7 Comments

  1. 鎌倉殿の13人の上総広常役は佐藤浩一さんですね
    同じ大河「炎たつ」では前九年、後三年の役で活躍する源頼朝の先祖源義家役でした

  2. 梶原景時もそうですが、頼朝の他の家臣たちと上手くいっていなかったようですね。謀反こそ濡れ衣であったようですが、いずれ景時たちと同じ運命をたどったであろうと思います。

  3. 河原先生の授業を知る前は社会の偏差値が40後半台でしたが授業を見てからは偏差値が70台まで上がりました。
    先日私立高校の入試がありましたが偏差値70の大阪桐蔭高校のI類に合格することがでしました!
    アオイゼミを知る前は偏差値60の高校も多分無理と言われましたが逆転できました。
    やっぱり河原先生は最高の恩師です✨

  4. 何時も聴きやすい解説をありがとうございます👍この時代は我が家はちょっと複雑な気分になります。頼朝は我が家の敵になるので、ちょっと複雑な感じがありますね‼

  5. 新撰組!の時の芹沢鴨を思わせるキャラクターなんですね。
    そして、最後の迎え方もかなり似ている雰囲気…。
    三谷幸喜、またアテ書きをしてきた感じですかねぇ。

  6. 結局、頼朝は何をしたかったのか
    後に弟をやってまで何を成し遂げたかった

Write A Comment

Pin