高知県のよさこい祭りをモチーフに、難病で余命わずかな少女と、彼女のために情熱のすべてを祭りに注ぐ若者たちの姿を、実話をベースに描く感動ストーリー。『赤い糸』の溝端淳平が、少女との約束と自分の夢の間で揺れ動く主人公を演じるほか、難病の妹をいたわるヒロインを『20世紀少年』シリーズの木南晴夏が好演。また、本作のために書き下ろされた東方神起の主題歌、猛特訓を重ねたキャストたちのダイナミックな踊りにも注目だ。
配給:東映
オフィシャルサイトhttp://www.kimi-natsu.com/
(C) 2010「君が踊る、夏」製作委員会

19 Comments

  1. 夏の終わり目にしめの夏の映画っていいよねー。

    感動系(泣く系)だいすきなんだよなぁー!!
    見たいww

  2. Auuuuuuuuuuuuuw feel so proud that TOHOSHINKI's song is given credits many many times!!! XD

  3. これは泣く
    ってか木南晴夏踊るんだ!
    ダンス上手だし演技も上手だからみたい!TSUTAYAだなw
    木南ちゃんかわいすぎ💓

  4. すべてが素敵、感動します!
    高知の自然、よさこい、良い役者さん揃い、味のある高知弁…
    実話にもとづいた物語
    あるきつかけが皆を1つにまとめて行くさま、ただ踊るだけではない熱い情感が確かに伝わりました
    感動と涙なくしては観られません。

  5. 命を繋いだ
    よさこい踊り…

    元気になれる踊りをするチームが全国に居て
    早くcovid-19が収まって家族で又、見に行きたい。

  6. 夜中に たまたま見た映画でした 大々的に宣伝しても つまらない作品が あるなかで 私には 当たりの作品でした 。

Write A Comment

Pin