「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。
第399回は、デビュー20周年を迎えた関ジャニ∞が再登場。
前回の「ズッコケ男道~友よ」のパフォーマンスが大反響を生んだ彼らが今回披露するのは、
2004年のデビュー当時から20年以上歌い続けられてきた関ジャニ∞のラブソング「大阪ロマネスク」。
彼らと親交の深いピアニスト・清塚信也を迎え、長年ファンに愛されてきた本楽曲を「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルアレンジにて一発撮りパフォーマンス。
STREAMING & DOWNLOAD:https://lnk.to/8digital
▼関ジャニ∞ – ズッコケ男道〜友よ / THE FIRST TAKE
■関ジャニ∞ OFFICIAL
Web Site:https://www.infinity-r.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/@Storm_Labels_Official
X:https://twitter.com/Infinity_rJP
Instagram:https://www.instagram.com/kanjani8_official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@kanjanieight_infinity_r
■「THE FIRST TAKE」OFFICIAL
Web Site: https://www.thefirsttake.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/the_firsttake/
X: https://twitter.com/The_FirstTake
TikTok: https://www.tiktok.com/@the_first_take
THE FIRST TIMES: https://www.thefirsttimes.jp/
■RULES
白いスタジオに置かれた一本のマイク。
ここでのルールはただ一つ。
一発撮りのパフォーマンスをすること。
A microphone and a white studio.
And 1 rule.
You’ve got 1 TAKE.
■STATEMENT
一発撮りで切りとる。
今という時間と、
今しか出せない音を。
この瞬間は、二度とない。
THE FIRST TAKE
CAPTURE THE TAKE.
THIS MOMENT.
THIS SOUND.
IT ONLY HAPPENS ONCE.
THE FIRST TAKE
Episode 399 welcomes the return of KANJANI∞, currently celebrating their 20th anniversary, to THE FIRST TAKE.
Following the overwhelming response to their performance of “Zukkoke Otokomichi” and “Tomoyo”, they are back with “Osaka Romanesque”, a staple in their repertoire for 20 years since their debut in 2004.
Enjoy this one-shot performance of an extraordinary rendition of a fan favorite, accompanied on the piano by Shinya Kiyozuka, who shares a close-knit relationship with the group.
CREDITS
―
Director/Creative Director:Keisuke Shimizu
Art Director:Yo Kimura
Copywriter:Hiroshi Yamazaki
Director of Photography:Kazuki Nagayama
Technical Coordinator/VE:Yoshikazu Ando (lucky by lucky)
VE:Momori Harigae (lucky by lucky)
Camera Assistant:Shoko Honda, Akito Hayashi, Risa Matsuzaki, Kotaro Yaiki, Aoi Murakumo (lucky by lucky)
Lighting Director:Naoya Imaoka
Lighting Assistant:Makoto Ishizuka, Nobuaki Onozuka, Hideetsu Ota, Yuichi Matsubara, Yukinori Suda
Stage Carpenter:studio noll
Offline Editor:Yusuke Namiki (FAB)
Colorist/Online Editor:Ryosuke Ichikawa (MARUNI STUDIO)
Production Assistant:Kai Takaha, Nagisa Taki, Miyabi Ogawa, Tamaki Ide (FAB)
Production Manager:Masato Kudo (FAB)
Producer:Hazuki Hasegawa (FAB)
#THEFIRSTTAKE #関ジャニ∞ #大阪ロマネスク
50 Comments
職場の嫌なおじさんとの飲み会に耐えた後、10年前に好きだった曲のファーストテイク聞く。あの頃とは少し違うけど、涙とまらん。
この曲が初めて披露された大阪松竹座 イントロが流れた瞬間 わぁーと歓声が聞こえた あれから時を経て eighterだけでなく 後輩くんもそのファンの方々も大好きな曲 清塚先生 THE FIRST TAKE ありがとうございます
前回もだけど、村上さん楽しそうに歌うのいいな
大阪の川の流れみたいにキラキラ美しいピアノの音に、いつもみたいに画変わりも気にせず、ひたすらにこにこが止まらない村上さんのピュアな笑顔が至宝
この街の言葉、乱暴と言ったね
が、やばい
サイコー❤❤❤❤❤
今までもこれからもずっと大好きです
関ジャニ∞、ありがとう
こんな素敵なサプライズでこの曲が聞けるなんて…最高すぎます。盟友たちが抜けても、大事にしてきたグループ名を変えてでも「関ジャニ∞」というカタチを守ってくれた5人の事、「関ジャニ∞」の大事な楽曲たちを進化させながら演奏・歌唱する5人の事をこれからも応援したいと改めて強く思いました。ありがとうございます。
関ジャニのファンになって約18年
大阪ロマネスクが一番好き😆😆😆
ロマネスク2004年。その頃は難波高島屋の上に観覧車がありました。松竹座で当日券売ってた頃は悔しくて、今は愛おしく懐かしい青春です。
清塚さん、美しい演奏ありがとう
綺麗な音色聞いてるたらライブ会場でキラキラ光るペンラの海が思い浮かんだよ
あの大好きな光景をまた見たいな
初めて買ったのがこの曲が入ったアルバムでした。中学の頃に出会えてよかったです。
寝る前に聴きに来ました
おやすみなさい
また明日
すばるくんが抜けたあとG8ESTのロマネが大正解だと思ってたので聞くに聞けずようやく聞きましたが、本当に歌割りもアレンジも良くて、泣いてしまいました。
いつまでも大事な時にロマネを選んでくれて本当にありがとうございます。えいとがずっと大好きです。
色んな時期を乗り越えても尚「関ジャニ∞を好きでよかった」と思わせ続けてくれる彼らが本当に大好きです。人数が変わろうと、時代が変わろうと、更なる進化が止まらない関ジャニ∞、これからも楽しみです。
TFTさん、ロマネを扱ってくださってありがとうございました。
🤍💙🧡💚💜
元すばる担、現丸山担のeighterです。7人じゃなくなってからしばらくずっと辛くて寂しくて悲しくて、大阪ロマネスクは聴けませんでした。ライブで5人のロマネを聴いても「あの7人の音じゃないとダメだ」って心のどこかで思ってました。でもこのパフォーマンスでやっと吹っ切れた気がします。こんな素敵な形でこの曲を歌ってくれるなんて。涙がボロボロ溢れて止まりませんでした。やっぱり私の人生には、関ジャニ∞が必要です。大好きです。ありがとう。20周年おめでとう。eighterでいられて幸せです。これからも一緒に青春を歩んでいかせてね。
色褪せない曲ってこういうことよね…大阪に住んでないからわからないけど、今もこんな感じで恋してる人いるといいな
今日、雑踏の中で再生して聞いてたら泣きそうになった…明日、追いスロポスしに大阪行くね。このロマネを聞きながら…
可以在kanjani eight 的最后时光笑着唱大阪罗曼史真的很好啊
20年、良い年の重ね方をして来たなと思う。あと少しで関ジャニ∞でなくなるのが寂しすぎるけど、彼らの思いや姿勢は変わらないと思わせてくれる。
5:39
この清塚さんの笑顔、関ジャニへの愛と信頼が伝わってくる😭
清塚さん、本当にありがとうございます…!
関ジャニ∞との思い出がいっぱい溢れてる…本当に良い曲だ。これからもずっと歌い続けてね。ずっとずっと聞いてたい。
村上くん𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲
関ジャニ∞に村上信五に出会えてよかった!
関ジャニ∞として大阪ロマネスクを残してくれてありがとう
10年近く村上担だけどいつも関ジャニ∞と村上くんがいてくれるから幸せです
eighterでいさせてくれてありがとう
これからもずっとずっとeighterで村上担です!!
いつもありがとう
大好きです
村上くん素敵な一年になりますように!
安田さんの語尾の音の終わり方がとても丁寧で歌詞が綺麗に聴こえる。低音は特にそんな風に感じる。
どエモ、、、、、、泣く😭😭😭あの頃から何年経ったんだろう、、、、
昔聴いて大好きな曲。
こうして形を変えて大人になったら5人の歌声、
清塚さんの演奏、素敵なパフォーマンスありがとうございます。
村上さんがめっちゃ楽しそうに歌ってるの感慨深い…!
丸ちゃんのソロもいいなあ😢
確かすばるがメインボーカルだったような。メインボーカルを決めずに合唱スタイルに変えた。大阪をイメージした歌詞ながら東京人の彼女と大阪人の彼氏の遠距離恋愛。大阪をイメージするとコテコテになるのがお約束なのにお洒落に仕上げたのはさすがにジャニーズならでは。楽曲の完成度はやしきたかじんに負けてないと思います。
この曲を聴くと当時の思い出が蘇ります😌懐かしくて自然と涙が溢れました。
大阪ロマネスクエイトの中で一番好き
エイトは私の青春。楽しいことも辛いことも全部BGMはエイトやった😢サブスク解禁で当時のみんなが懐かしいねー!って同窓会みたいにSNS上で集まってるんだよー。
関ジャニ∞に出会えて、大阪ロマネスクに出会えて本当に幸せな人生です!
これからも関ジャニ∞とeighterで素敵な景色を沢山見ていきたい!!!!!
20周年楽しみー!!!!!
最高
ヒナちゃんお誕生日おめでとう💜🎉🎂
もう20年かあ、、、
10年前の20歳前後、大好きで大好きで生きる糧だったなぁ笑
今でも実家にはグッズが眠ってます。47都道府県ツアーのやつとかたちょ内輪とか、パスケースもお弁当箱もポーチもエイトの使ってた。自分の青春すぎて売れない🤣
社会人になり、もう追いかけるほどのeighterとは名乗れないけど、テレビで見ると昔の楽しかった青春を思い出させてくれていつも胸がいっぱいになります。5人になっても、いつまでも応援しています!
ひなちゃんの誕生日の前々日にファーストテイクなんて
こっちがプレゼントしてもらったみたい
Happy Birthday!
たっっっくさんの思い出が詰まってる大阪ロマネスクを選んでくれてありがとう😢
5人と清塚先生の雰囲気と表情がとっても柔らかくて穏やかで、見ていて癒されました…☺️
泣いた。この曲聴くとやっぱり7人の頃を思い出すけど、それも含めてこの曲が好きだからこういう時ぐらいは思い出に浸りながら聴きます。
すばるくん最後の関ジャムのロマネスクを思い出してしまった。いつまでも大好きな曲です。変わらず歌ってくれてありがとう。
歌詞が強く入ってくる。メロディアスな曲で日本語に寄り添ってくれる。J-POPはきっとこの人たちが守ってくれる
大好きです
ピアノの人ってめちゃめちゃ熱くて面白い間ジャムに出てる人…?
大阪の彼と遠距離してたのを思い出して心が締め付けられました。御堂筋で始まった恋でした。
そしてその当時にこの曲に出会ってエイターになりました。今また聴かせてくれてありがとう。
エイトと歳を重ねてきたeighterです。
ここ数年は歳と共にライフスタイルも変わり、昔のように自由にライブは行けなくなったのでeighterと言っていいかのラインだと思います。
でもイントロ聞いただけですぐロマネってわかって体も振り付けを覚えていて 会場が青いライトでいっぱいになる あの時あの瞬間のロマネがぶわっと蘇りました。
私の青春は間違いなくエイトと共にあって、エイトは私の一部だなと思います。
なんて表現すればいいかわからないけど 体に染み付いています。
大好きな歌は多いですが その中でも特別な曲。歌ってくれてありがとう 久しぶりに泣きました!笑
錦戸担のeighterです!
泣きました😭エイトを守ってくれてありがとう😭❤️
ただただ泣けます、ありがとう
元eighterです。最近ちょっと辛いことあって、たまたま聞いたら…もうダメだ。涙出る。どんなときも無条件で笑顔にしてくれる。泣いてるのに。このホッとする感覚がすごく懐かしい。ありがとう。何人であってもこの空気は変わらないね。大好きです。
コメント欄を拝見して、eighterの方たちのこの曲への想いにも心打たれてます。