東京から神戸へ!東海道本線を乗り通しました!
ずっと街が続いていて、すごく楽しかったです!
浜松以遠もお楽しみに!

0:00 鉄道150周年!東海道本線を乗り尽くす!
1:09 東京駅〜新橋駅
2:47 新橋駅〜横浜駅
4:26 横浜駅〜戸塚駅
4:58 戸塚駅〜茅ヶ崎駅
6:30 平塚駅〜早川駅
7:26 早川駅〜熱海駅
8:54 熱海駅の駅弁「鯛めし」
9:32 熱海駅〜興津駅
13:53 興津駅〜静岡駅
16:17 静岡駅〜浜松駅
19:13 浜松駅の駅弁「餃子弁当」「うなぎ飯」
 レ エンディング

#伊藤壮吾 #東京メトロ #鉄道
#SUPERDRAGON #鉄道150周年 #東海道線
#駅弁 #鯛めし #餃子弁当 #うなぎ飯
#鉄道旅 #旅鉄

22 Comments

1. 楽しそうなことをしてるね〜!
    わたしも今度真似してみようかな☺️
    そしてスタッフさんのおかげで美味しいお弁当も食べられたみたいでよかったです
    ありがとうございました🙇‍♀️
    餃子の食レポが❓❓❓でしたが、可愛かったので🆗です💮

2. わーーー私もついこの間東海道線で熱海を越して湯河原に行ったので途中まで同じ景色を見ていました!
    湯河原でですが鯛めしを狙っていましたが大変人気で売り切れていたので伊藤くんお目が高い。
    スタッフさんが選んだ西京焼きのものと伊藤くんが選んだ鯛めし、さらにプラスで鰻のお弁当がまとめて食べれるのを私は選びました🍱
    なんだか似ているものを食べれて幸せです。

そしてJRの自販機といえば今は水ゼリーが売ってますよね、小さいサイズだけだったものが大きいサイズも販売していてびっくりしました(笑)

在来線の旅は人生でまだ2度くらいですが時間は長いと思いますが一つ一つの駅が普段降りない駅や普段中々通らない駅なので楽しくて結構時間が過ぎるのがあっという間で、東海道線って車内をよく利用するというところと乗客の方々が旅目的の方、サラリーマンの方など色んな方がいたり走行音など、そう言う景色も安心感もあり新幹線とはまた違う良さがあるなと感じています!

東海道線の在来線乗りつくし楽しいです、続き楽しみです!今回もありがとうございます

沢山美味しいものも食べてくださいね🚉

3. YouTubeを口実に完乗の旅!笑
    楽しそう〜!
    JR東海エリアの人間からは、普通列車のグリーン席は不思議な感覚…

スタッフさんは鉄オタではないのでしょうか?
    長旅ご苦労様です!

4. うそ!?東海道線!?
    前にコメント欄で募集されてた時に東海道線希望してたので、めちゃくちゃ嬉しくて涙出そうです😭しかも、みんな熱望の駅弁解説まで😭ありがたすぎて、今夜は東に足向けて寝られなさそうです。

途中途中の鉄道会社紹介、車両紹介も、ありがたいです。8000番台、乗りたいね。山と海に挟まれた東名、東海道線、国道1号は、景色の日本代表ですね。感動。

日本の鉄道150周年にふさわしい、想い出に残る旅になりそうですね😊ちなみにわたしは17歳の時に東海道線在来線で往復やったことあります✌️

後半は、ついに西日本!楽しみすぎます❣️

5. 壮吾推しあるあるかもしれんけど壮吾が楽しいならわたしはなんでもいいんだ、、、🥺💕

6. 東海道本線在来線の旅すごいですね!
    長時間の旅にわくわくしました😆
    普段は新幹線であっという間に移動できるところをゆっくり時間をかけて移動する映像とても貴重で終始楽しかったです!

早朝からお疲れ様でした🙏

東京から東海管轄までの風景を在来線では見たことがなかったので、一緒に旅してる気分になれました😊
    駅弁の鯛めしと餃子弁当美味しそうでした〜!

スタッフさん、鰻食べられてテンションが上がっていて微笑ましかったです😊

壮吾くんが様々な鉄道の解説をしてくれてとても勉強になったし、やっぱり知識量が豊富ですね!

後編いよいよ神戸に向けて動き出すということで、停車駅には馴染みのある駅が出てくるのでとても楽しみにしています🥺

ありがとうございました!

7. 鉄道旅行が好きなので、ひたすら続く車窓の風景がしみわたりました…

8. 学生時代お金がない時に、帰省するために、東海道の在来線で品川から六合までよく乗ってました。懐かしいです。。晴れだったら富士山が綺麗で、新幹線よりはゆっくり見れるのでまたお天気が良い時に見て欲しいです。

9. 地元浜松の紹介ありがとうございました😭前にインスタライブで浜松にもまた行きたいですねーといってもらったので浜松の地に壮吾くんがまた立つ日が来てとても嬉しいです🚋あと、今度熱海に行く予定があるのでこの動画を参考に電車の旅をしつつわたしも駅弁食べてみます🤭

10. 在来線で東京まで行くの夢です!行きます!!!
    福山通運、福山以外で見ると沸く😂😂😂😂

11. 浜松来てくれてありがとうございます😭😭😭また静岡来てください!!!
    さわやか食べに来てください!!
    次は天竜浜名湖鉄道も是非乗ってください〜!!!🥺

12. 211系も置き換えが始まりましたが、静岡もそのうち置き換えが始まります。一部は弘南鉄道に譲渡してもいいぐらいです。JR東海の車両譲渡は119系で実績があります(えちぜん鉄道へ譲渡)。311系も最近置き換えが始まりました。静岡の211系のうちLL編成は大垣から転入、SS編成とGG編成(2両)は最初から静岡にいる車両ですが、SS編成のクハだけは神領から来ました。